プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ずっと気になっていたふるさと納税、ようやく試してみました。

ハチミツが欲しかったので、有田市を選ばせて頂きました。


201612101316391df.jpeg

BIGサイズ1kのみかん蜂蜜。
パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、お砂糖の代用品として使っています。


丁寧なお礼状と共に、、、

20161210131640fc4.jpeg


テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

先日、私の⚪️⚪️歳の誕生日でした。

毎年恒例の誕生日ホールケーキ。
今年は垂水にあるレーブドゥシェフさんのもの。

201605101234366d6.jpg

下地はタルト生地、だけどカットすると中身はカスタード&ミルフィーユ生地と言うサクサクパリパリの新しい食感。
甘さ控え目で最後まで美味しく頂きました💗

初めて購入したお店でしたが、これからお世話になると思います(o^^o)

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

今年の妹の誕生日ケーキは、お馴染みL'AVENUE @神戸北野



アントルメ というチョコレートケーキにしました。


20160314175427b2e.jpg
チョコプレートの後ろにはマカロンが隠れています。


カットすると中は5層になっていて色んな味が楽しめます❤

神戸に来た際は是非♪

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

和菓子好きな家族の為に予約しました。

昭和天皇も愛されていたという泉岳寺にある松島屋さん。
豆大福が有名で予約しないと完売してしまうと口コミされていたので、前日にTEL。

みたらし団子も有名だそうで合わせて予約(*^-^*)


2016030812294787f.jpg
大福は、豆5.きび2.草2。

小豆が苦手な私ですが、これめちゃ美味❤
塩梅が最高。黒豆と小豆の割合、お餅のやわらかさがたまらない。

家族にも大好評で今まで食べた中でNO.1だそう。
さすが宮内庁御用達。

大福は冷凍保存もできるとのことなので食べ切れなかった分は冷凍庫へ。

みたらし団子はその日のうちに食べないといけないのでホテルでパクリ。

20160308122918377.jpg

タレは美味しかったですが、団子の食感、以前紹介させて頂いた大阪伊勢丹地下で購入したものの方が好みでした。


こちらの大福もリピ決定。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

先週末、東京へ行って来ました。

予約していた和菓子店の大福を引取った帰り、泉岳寺から品川方面へ歩いていたらいい香りが♪

匂いに連れられ立ち寄ったのがこちら

20160308122912e07.jpg
ブーランジェリーセイジアサクラ


ブドウ発酵で作られたパンで賞も獲得しているとか、、、
期待できそう。
しかし夕方5時すぎに立ち寄ったので残っているパンが少ししかなく、そのなかでも気になったパンを3点購入。

20160308122913206.jpg

賞を獲得したこともあるバケット、ハード系黒豆パン、人気NO.1のチーズカレーパン。
カレーパンは焼きたてだったので、ホテルに戻りすぐ食べました。

20160308122915b40.jpg

生地が最高に美味しい!!!

値段結構高めですが、このお店近所にあったら絶対通うと思えるほどどストライクの味。

バケットも香りがたまらなくいい。
外はかりっパリ、中はモチーっ。

う~ん最高❤❤

次回もまた行くゾ。


冒頭に記載した和菓子店も改めて報告します。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

 | ホーム |  次のページ»»