プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

内宮をお詣りする前におかげ横丁でお昼を食べました。

有名な「伊勢うどんと松坂牛の牛丼」
PhotoGrid_1374841691581.jpg

「伊勢うどんとてこね寿司」
PhotoGrid_1374841566119.jpg

好みの問題ですが、私たちはうどんはコシが強い「讃岐うどん」がやっぱり美味しいね~と(笑)

その後、おかげ横丁をプラプラ歩きこちらを購入。
蛇の目風和傘
PhotoGrid_1374989514797.jpg
骨組みが24本もあり丈夫な上、すごーく大きいので立派。
人と被らないのも嬉しいと思い2本購入。(店舗写真は店主さん了承済。ぜひぜひ紹介して広めて下さいと言われたので)
購入した傘は、また次回紹介させて下さい。

その後「内宮」へ・・・ 続く

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

以前、伊勢神宮のブログと称していきなり「赤福」の話題から書いてしまった私たちですが、今回はきちんとご報告。日帰り弾丸ツアー(実際には車で2人仲良く行ったのでツアーではないのですが・・・)
SA.PA等で行き帰り2回休憩入れつつ、ドライブ旅行を楽しみました。

まずは外宮からお詣りに♪

豊受大神宮 正宮
PhotoGrid_1374840570542.jpg
写真左奥に小金色した屋根 が新しい本殿です。
残念ながら鳥居から先は写真NGなので外からパチリ。

「三ツ石」
PhotoGrid_1374989248956.jpg
式年遷宮の時、お祓いをする場所で、この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポットでも有名のようですよ。


私たちは1日しか時間がなかったので効率良くお詣りしたかったのでこちらのサイトを元にアレンジじながら出掛けました。
http://www.isejingu.or.jp/arukikata/ichinichi-index.html

続く

まつ毛。

私たち2人は自まつ毛派なので、こちらの3アイテムで目元を作っています。
PhotoGrid_1374553314687.jpg

まずは皆さまご存じ?!写真左上:目薬「ケアプロスト」(ルミガンのジェネリック製品)
目薬と言っても点眼するのではありません。まつ毛を育てる育毛剤。
こちらを数滴、ベビー綿棒やアイブラシ等でまつ毛の際に添って薄く塗るだけ。
私たちはベビー綿棒で毎晩塗り塗り。まつ毛すごーく伸びます!!

しかもお値段も2つで3600円程。発売当初は1つ7~8000円もしてたので痛い出費でしたが、、、
随分安くなりましたよね。ジェネリック様様
前は楽天で購入してたのですが今は発売してる店舗がなく、こちらはアマゾンで購入しました。
消費期限も長く、これ1つで4~6か月持つのでお得。

写真真ん中:マジョリカマジョルカ
こちらは有名なヘアメイクさん何人もの方がお勧めしてたので愛用歴長いです。

写真左:もてますカラ (モテたい訳じゃありませんが・・・イヤ、ちょっとはモテたい 笑)
まつ毛クルンと美カール長持ち。

どちらもプチプラ価格ですが、使用感は抜群☆
1日パンダ目にならず、お湯で簡単にスルーっと落とせるのも◎
肌への負担が少ない(優しい)のが一番!!

初夏☆NAIL

先週初夏NAILとしてこちらをしてきました。
PhotoGrid_1374676847715.jpg

はい、有名なジュエリーブランド「ヴァン クリーフ&アーペル」風(笑)アルハンブラです。
何かの雑誌で見つけて「可愛いー」と一目惚れ。
夏っぽくホワイトラメグラデーションにイエローのジェルをのせたお花にしました。
お花のカラーを紺、赤、水色等違うカラーを入れても色々楽しめるかなと。。。
PhotoGrid_1374676767810.jpg
自己満足☆

1か月程前になりますが、姉妹揃って三重県の伊勢神宮にお詣りに行ってきました。
今年は式年遷宮の年にあたり「20年に一度の大祭」と言うこともあり一足早くお詣りに・・・。

食いしん坊の私たちは、せっかくなら赤福本店で毎月1日だけ発売される「朔日餅」も購入しよう!!と
企み、6月の縁起餅「麦手餅」をGETしてきました。

PhotoGrid_1374503500629.jpg

赤福氷も2人1個で仲良く食し満足。
PhotoGrid_1374503330645.jpg



「朔日餅」は並ぶの覚悟で早朝出発だなと意気込んでましたが、HPや色んな方のブログを見ると、前月15日から予約電話受付があるので住所・氏名・℡・個数を言って申込めば、25日頃に引換券のハガキが届き、当日はそれを持って引換購入。という仕組み。

興味のある方はぜひ♪

いきなり食べ物から紹介するという私たちですが、次回はちゃんと伊勢神宮のお写真UPします もちろんお詣りしてから赤福は購入しましたよ。。。

Kate Spade

SALE品をGETしに行ったのに、対象外のピアス購入しちゃいました。

Kate Spade のピアス☆


今年の3月にHAWAIIへ行った際、あまりの可愛さに遅咲きデビュー。
これから集めて行きたいな♡

PhotoGrid_1373629707416.jpg


ルイヴィトングループから誕生した香りfresh(フレッシュ)ニューヨークを筆頭にアメリカ全土で大人気の自然派志向のブランド。シュガー、フルーツ、ミルク、大豆など食材を使用したボディケアアイテム&フレグランスが面白い。
とのことで、ネットで見つけてポチ。クルクル付けれるボールタイプで塗り過ぎ防止にも◎



夏らしく私は「グレープフルーツ」をチョイスしましたが、
他にも・ブラウンシュガーシトロンドビーニュ・シュガーレモン・シュガーライチ等あり、香り好きにはたまりません。

緑豆洗容素

旅好きでもある私たちはアジア圏に行くと必ずその国のコスメを大量に購入してきます。
プチプラな上、効果も良いのでチマチマ使うことなくた~っぷり使用できるのも肌が歓喜して効果をあげているのかも?!(笑)

色んな方のブログ等にも紹介されていますが、台湾コスメで有名なのがこちら、、、
『緑豆洗容素』

原料はハトムギ&えんどう豆 のみという超シンプルで安心安全。
しかも洗顔にもパックにもできるという優れもの。(チョット豆臭いのはご愛嬌で
付属スプーンがついているので1~1.5杯分を掌にのせ、水を加えて伸ばし気になる毛穴やTゾーン等に優しくマッサージ。
ツルツルのピッカピカになります!!

私たちは香港系ドラッグストア「Watsons」で購入しました。
こんにちは。今日も暑いですね...熱中症には十分お気を付け下さいね。
ブログ記事☆お初投稿はコチラ☆

パウダーが切れてしまったので探していたところ見つけたのが、、、

PhotoGrid_1373679552346.jpg
ディオールスキン パウダーシマー 001番

普段からノーファンデーの私(姉S)は化粧下地+パウダー+チーク でベースメイク完了(単にズボラ?)
こちら右側のピンクはチークとして使用もできるので
1つで二度美味しい優秀ちゃん。

ササッとつけるとこんな感じ。
PhotoGrid_1376052483284.jpg
ギラギラじゃない、上品なパール粒子がツヤ肌に仕上げてくれますし、
この季節悩むのがメイク崩れですが、ほぼ(私は)夕方まで持ちます。
ベタつき気にならず1日サラっと過ごせます
S&妹Yによるブログを始めます。

宜しくお願いします

 | ホーム | 


