プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

パンケーキ専門店 Butter に行ってきました。
関西には6店舗(大阪:5 神戸1)の他、関東では1店舗「ららぽーと豊洲」にあるそうです。
PhotoGrid_1377500410644.jpg

私たちが行ったのは阪急梅田店。茶屋町出口からすぐの阪急高架下にある場所。
こちら頂いてきました。
PhotoGrid_1377502375152.jpg
発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ ~純生クリーム添え~
高級発酵バターを贅沢に使用しているだけの事あって、ものすごくバターの風味を感じることができますが(ちょっとクドイ・give upしました) バター好きにはたまらないと思います。

それからこちら
PhotoGrid_1377502628578.jpg

PhotoGrid_1377502419645.jpg PhotoGrid_1377502506887.jpg
苺ととろけるクレームブリュレのパンケーキ
写真で見るとクドイ感じがしますが、意外とこれはあっさり。 苺の酸味とクレームブリュレの程よい甘味、シロップの苦みがマッチして美味しかった (若干食べにくいけどね)
これは店内でもたくさん注文されてたから看板メニューなのかな?!

★Butter(バター)

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

ようやく涼しくなってきました関西も。日中はまだまだ残暑が厳しいですが。。。
ところで“戦利品ブログ”一体いつまで続くんだい...?と、このブログを読んで下さっている心優しい方、もう少しお付き合い下さい。
今年の夏よく店頭で「2着購入でさらに10%OFF・15%OFF」と貼り紙を見つけては、SHOPの策略にまんまとハマり踊らされた私たちS&Yです(笑)

言い訳させていただくなら、ものすご~い格安で手に入れたので(ユニクロもビックリ)多数あるのです。
アベノミクスに少しばかり貢献しましたよ、安倍ちゃん!(給与は変わらずですが)だからもっと頑張って★と声をにして言いたい。

私Yが手に入れたもの。一気に3つご紹介します
PhotoGrid_1377605933219.jpg

IENA SLOBE 白クロップド ストレッチパンツ

PhotoGrid_1377604656981.jpg
IENA オレンジシャツ(シワシワですが、このようなデザインなのです)テロンとしたデザインがツボ。

画像拡大
PhotoGrid_1377604959147.jpg

PhotoGrid_1377605320876.jpg PhotoGrid_1377605380358.jpg
La TOTALITE 花柄クロップドパンツ
花柄パンツが街中に溢れだした頃、「カワイクない、田舎のおばちゃんスタイル・・・」と思っておりましたが、試着して履いてみると意外や意外結構イケます。

画像拡大
PhotoGrid_1377605452171.jpg

他にもパンツ、トップス・ピアス等、一体どうした私たち?と言うぐらい今夏買いましたねー。
またご紹介させて下さい。自分撮りやポーズ撮っての写真がどうも苦手でコーディネート全くUPしてませんが、こちらの方も頑張ってみます。

テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

随分前になるのですが、私Yがこの夏SALE品で購入したものを紹介させて頂きます

まずは大好きなKate Spade
PhotoGrid_1377397057981.jpg
キラキラシルバーのグリッターパンプス

PhotoGrid_1377396995788.jpg
今週末に大学の友人の結婚式があるのでそれ用に購入したものなのですが、派手そうに見えて、意外と普段使いにもOK。(店員さんもおっしゃってたし・・・私もそう思ったの)パンツはもちろん、スカート、ショートパンツ等何でも合わせられます。

後ろ姿
PhotoGrid_1377396944002.jpg
CUTE♡♡♡

東京でこのパンプス履いてる子見つけたら、私Yかも知れません(笑)

テーマ : ファッションブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

会員登録しているOZmall(オズモール)様からこちらを頂きました。 と言うか当選しました、やったね
PhotoGrid_1377347129471.jpg

PhotoGrid_1377347057869.jpg
「香水調柔軟剤 ファーファ ファインフレグランス ソレイユ 本体 600ml&詰替え」
Soleil(ソレイユ) 情熱あふれるサニーブリーズの香り
マグノリア、ネロリ、ジャスミンの甘美なフローラルノートとジューシーでみずみずしいピーチ・ベリーノートが情熱的に溶け合って生まれるハッピーな香り。
マカロンのクリーミーな甘さとサンダルウッドの暖かな香りが官能的なラストノートへと誘います。
(HP引用させて頂きました)

PhotoGrid_1377346959788.jpg
香りフェチの私たち、柔軟剤にはとてもこだわっており、新商品が発売するとクンクン匂いを嗅いではお気に入りを見つけ購入し、気に入った商品は延々と使い続け、周囲にあれが良かったよーと勧めまくるのですが、こちらの商品ものすごーく気になっていたのですが、近所のドラッグストア始めスーパー等では全く見つけることができず、おまけに値段もお高いので諦めておりました。

しかし今回OZmall様のサイトでプレゼントされており、毎日こればかりポチしては「残念でした」との案内。
半ば諦めかけてたそのとき、「当選しました!!!」 Yeah~★小躍りしました私S。(大げさな奴と突っ込んで下さって結構です。)
ようやく我が家に到着しました、待つこと3週間。う~ん、いい香り♡♡♡ まさに着るフレグランス♪

私たちみたいに店頭で見つけられない方はオンラインでも販売しているそうなのでご参考までに。
★ファーファーの公式オンラインショップ
先日TOOTH TOOTH maison 15thでランチをしてきました。
15c.jpg

13p2.jpg
1F
13p3.jpg
テラス
13p9.jpg
2F
13p7.jpg
(画像はお借りしました)

TOOTH TOOTH 色んな店舗ありますが、私はこちらの店舗が一番好き 雰囲気と言うか居心地が最高なんです。

この日もシーズンランチを食べて大満足★
PhotoGrid_1377231026645.jpg PhotoGrid_1377230986198.jpg
サラダorスープ・パスタ・パン・ドリンク付き(+料金でデザートも付けることもできます)
この日のパスタは「ベーコンときのこのクリームカルボナーラ」(写真右)

写真撮り忘れてしまったのですが、「メゾン15自家製バターブレッド」のパンが超美味。(だったら写真撮り忘れるなよ!!!と声に出さずにツッコンで下さい)
ぜひ一度食べてみて下さい♪

★TOOTH TOOTH maison15th

テーマ : 食べ歩き - ジャンル : ブログ

まだまだ残暑がキビしいですが、手元だけは秋を先取り♪と思いネイルチェンジしてきました、私S。
今回はこんな感じに。
PhotoGrid_1377094074602.jpg
グレージュ一色塗りに1本だけ豹柄アート。メタリックラメゴールドに、こげ茶とスモーキーグリーンで落ち着いた色合いの豹柄。(注:決して関西人だから豹柄がと言うわけではありません)
PhotoGrid_1377094509362.jpg

親指と人差し指には白と緑のストーンにゴールドのスタッズをのせて。
PhotoGrid_1377094166519.jpg

今回もとても可愛く仕上げて頂きました。満足

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

オイル

元々自爪が薄くて弱い私が、ジェルネイルで強化しかれこれ十年超。
水にも強く3週間~1か月持つこともあり、値段も手ごろ(流行した当時はめちゃくちゃ高かった) 主婦や私みたいに爪が弱い人向けなのですが、それでも自爪を削ってジェルをのせ、熱で固めるを繰り返していると爪も老化してきますよね。

そこでコレ。
PhotoGrid_1376918452343.jpg
「OPI AVOPLEXキューティクルオイルトゥゴー 7.5ml」

爪根本にチョンチョンとつけて、指先でぬりぬり。刷毛タイプなので塗りやすく、出しすぎ・モレ等も防げます。
コレ使うと自爪、強くなります。私、本当にグニャグニャの弱い爪で伸ばすことは不可能だったのですが、これを使用し始めてから自爪でも大丈夫。
最近では、爪を休めるためにジェル無しでいることも多々あります。

持ち運びにとっても便利。なのですが最近では自宅用もコレにチェンジして愛用してます
Amazonで¥500~販売してます。

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

PhotoGrid_1376814372877.jpg
山羊カフェならぬ「生田村」に連れて行って頂きました。

と言うのは山羊を放し飼いにしていて山羊さんあちこちにいます。
PhotoGrid_1376809203534.jpg

PhotoGrid_1376814454497.jpg
こちら閉園された幼稚園を改装し、地元の方で運営している地元産蕎麦粉で食べれる蕎麦カフェ。
蕎麦つくり体験もでき、学べて食べれるとってもほっこりできる素敵な場所でした。(次回は蕎麦つくり体験してみたい)
LUNCH後に寄ったので残念ながらお蕎麦を食べることはできなかったのですが、コーヒー、蕎麦ゼリー等もあるのでちょっとした休憩に最適。前は山羊のミルクで作ったプリン等もあったそうですが残念ながら今はないとのこと。

余談ですが、8/31~公開する「夏の終り」主演:満島ひかりさん・綾野剛さんが昨年この近くで撮影してたそう。
こちらのカフェで撮影待ちして凛々しいお背中拝見してたとか(笑)
PhotoGrid_1376809042078.jpg
地元の方もエキストラで出演なさっているそうで、密かに淡路島ブームきてる??

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

週末、淡路島は淡路市/北淡野島にある「NICE」に連れて行ってもらいました。Mちゃんありがとう♪
食べたのはこちら名物 淡路島牛丼
DSC_0519.jpg

DSC_0521.jpg
こちらのカフェは目の前、海一面なので海水浴客の人でい~っぱい。海から上がってきたお客さんはもちろん、遠方から来訪してるお客さんもチラホラ。何でもTVや雑誌にも掲載されたことがあるとか・・・。
炭火で焼かれた淡路ビーフと玉ねぎを温泉卵に絡めて食べたらほんのり甘くておいしい。
牛丼と記載されていますが、プレートにのったロコモコみたいな感じ?!と言った方がいいかも。

ロケーションは最高!!!かも知れませんが、私は 海=見るもの として育ってきたのでこのロケーションに関しては全く興味ナシ(オーションビューなんて感動しません,、残念な子) な人なのでワー素敵なんて可愛らしい言葉は言えませんが、海好きで可愛い彼女持ちの方には最高に★素敵なカフェだと思います。

テーマ : 食べ歩き - ジャンル : ブログ

愛用サプリ

3年前から飲み続けているのが、ていねい通販さんの「すっぽん小町」
PhotoGrid_1375594309999.jpg
何がきっかけで飲み始めたのかは覚えていないのですが、最近はTVCMで「くわばたえり」さんも飲んでいると謳っていますよね。失礼な言い方ですが、年齢の割にとってもお肌がキレイ!!!

それもそのはず、すっぽんにはコラーゲンの素でもあるアミノ酸が豊富に含まれており、その量はアミノ酸が多く含まれている黒酢に比べてなんと平均約91倍
毎日、叶姉妹のように、すっぽんを食せれば良いのですが、そんなの体もお金も持ちませんよね。

飽き性の私、Sがここまで愛飲できているのはお手頃な金額といつでも飲めるということ。1日2粒。
そして効果の実感。ハリ感はもちろん、肌トラブル(生理前などに出ていた吹き出物)が全く出なくなりました。
私が効果を感じたのは1か月飲み続けたころからですが、人によって違うのかも知れないので一概には言えません。

定期コースを利用しているのでポイントも貯まりやすく、以前から気になってたこちらの商品を頂きました。
PhotoGrid_1375594889722.jpg
「高麗美人」

効果の程はまだよくわかりませんが(期待度☆☆☆)またレポしたいと思います。

★すっぽん小町

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

大阪駅構内にあるマルシェ行ってきました。
こちらの購入を目的として・・・
PhotoGrid_1376393962285.jpg PhotoGrid_1376394030960.jpg
ドライフルーツ デーツ

色んなドライフルーツを取り扱っているお店「FAR EAST」のものです。
PhotoGrid_1376394113506.jpg

PhotoGrid_1376395149298.jpg
一粒が大きい。
しかもドライフルーツは一切の農薬、化学肥料を使用しておりません。海外のオーガニック認証を取得する というポリシー。

どのドライフルーツもとっても美味なのですが、美容、健康に力を入れている私たちは今回はこちらをチョイスしました。

PhotoGrid_1376393541199.jpg
アイスも販売してたのでついつい頂いてきました
デーツ&アーモンドソイミルクの2種。トッピングは店員さんが盛り付けて下さいました。

ONLINE SHOPもあるので興味のある方はこちら
★FAR EAST

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

先週、甥っ子3人(小2・6歳・3歳)が我が家に遊びに来ていました(毎年夏に来てくれます)
先月、北海道に行って来たとのことでこちらのお土産を頂きました。
PhotoGrid_1376098233228.jpg
北海道と言えばコレ?!名物「じゃがポックル」
美味しいですよね~♪ 私たち2人、いい大人ですが大好きなお菓子の1つです。
PhotoGrid_1376098737411.jpg
小分けされているのですが、2.3袋一気に食べてしまう。要注意です。

これを手渡されたとき小2の甥っ子が「Sお姉ちゃん(おばさんと呼ばないところ心得てます 笑)お願いがあるの、このじゃがポックルと冷凍庫にあるガリガリ君を交換して欲しいんだー」と笑顔。

そうなんです、彼ら冷凍庫にたっぷりアイスクリームが補充されているのをcheck済なんです。(毎年恒例)
「いいよー」と返事するや否や残りの甥っ子2人が「じゃあ僕はコレとコレ、それもー」とあっという間にスッカラカン。

私たち用にとマルチパックのアイス2箱分補充し帰宅してから食べようと思っていたのですが、
冷蔵庫に貼り紙が・・・
「アイスありがとう。おいしかったです。〇〇」と3人それぞれからメモ書きが冷蔵庫に貼られてました。
まさか? と思い冷凍室開けると2本だけ残しておりました。恐るべし3怪獣!!!(笑)

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ファッション業界は早くもAW物が店頭に出ているこの頃ですが、さすがにこの酷暑では購入する気にもならず・・・
しかし、こちらは見た目も暑苦しい感もなく今季秋物★初購入。しかもSALE対象品(スバラシイ)
PhotoGrid_1375952659335.jpg
PINCEAUのボーダーカットソー
五分袖で袖口に向かって広がっていくタイプ。テロンとしたアンニュイな感じが気に入って購入。
コットン100%で肌触りもGOOD!!!

クロップドパンツや今季流行りそうな?ハリ感あるスカートにはINして合わせれば大人可愛いの出来上がり。
涼しくなる頃コーディネートUPしたいと思っております♪

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

こう暑い日が続くと冷たいもの欲しますよね(><)
自宅ではアイスクリーム(パルムが)、外出しては冷たいものばか飲み食べしてしまう(女性は冷やしちゃ×とわかっていますが、今夏は許して)私たちですが、ここ最近GODIVAのショコリキサー お気に入りです

PhotoGrid_1375521438529.jpg
ダークチョコレートデカダンス

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

仲良くしていただいている美容師さんにこちらの商品を教えて頂きました。
PhotoGrid_1375956684015.jpg
ナプラ ナチュラグローリー ボディミルク

オーガニック植物エキスとこだわりの天然由来成分を配合し、芳醇な安らぎの香りで至福の時間を演出するリラクゼーション・ボディーミルク。のびが良くやわらかい感触のミルクが乾燥からお肌を守ります。

うるおい
水分、脂分、天然保湿成分が角質層のすみずみまでうるおいで満たします

香り
ふわりと華やぐピンクフローラルの香りとフレッシュな果実のハーモニー。

保湿成分
シア脂、オリーブスクワラン、メドウフォーム油、植物性グリセリン[整肌オーガニック成分]セージエキス、ラベンダーエキス、タイムエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ノバラエキス、ローズマリーエキス

(全てHP引用させて頂きました)

こちらものすごく香りがいいんです。トップ・ミドル・ラストと変化していくのでまるで香水をまとっているかのよう♪
しかし香水程香りは強くなくやさし~いのでふんわりまとわる感じで癒されています。
肌が弱い人にも使えるらしいです。(美容師さんは強度のアトピーに悩まされているそうですが愛用してるとのこと)
PhotoGrid_1375932543282.jpg
ちなみに「ナプラ」製品、本業はサロン専売商品を取り扱っているのでヘアケアも良いらしいです。
まだ未使用ですが購入済のものが何点かあるのでこちらのレポはまた次回

※激安店、色々調べましたが楽天さんが一番お安くなってましたので興味のある方は左のフリーエリアにリンク貼り付けていますので良かったら見て下さいね。

テーマ : 最近のお気に入り♪ - ジャンル : ブログ

20代の頃は体内から美容を取り入れるなんてことは全くしていなかったのですが、ここ最近は中から摂取するものに投資していますと(と言っても投資額は最小限で)

ここ最近ハマッテいるのがこちら
PhotoGrid_1375500550196.jpg
京都製薬ヘルスケア㈱さんの「Collagen6000」

これ1本にこれだけたくさんの栄養成分が入ってます。
(1本50mLあたり)
コラーゲンペプチド:6000mg
ハトムギ抽出液:900mg
クランベリー果汁:300mg
キクカエキス:200mg
ムコ多糖蛋白複合体:4mg
ヒアルロン酸:2mg
セラミド:600μg


製薬会社さんから販売されているものなので効果も実感できるし安心。
何より飲みやすくて美味しい(継続するにはこれ1番)
PhotoGrid_1375500640710.jpg
私たちの摂取時間は寝る前にグイッと1瓶(30代なので2.3日置きに1本) 飲み、可能であれば22時に就寝するのがベスト(22~26時がお肌にとってゴールデンタイム)ですが、余程のことがない限り難しい(体調崩してるときとか?)のが現状。
でもね、日付変更する前には就寝するよう心がけています。おかげで肌褒められること多いです、私たち(笑)

★コラーゲン6000

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

最近ブラウスにハマッテいる私、姉Sですが、先日こちらも購入してきました。

PhotoGrid_1375590099341.jpg
IENAのノースリーブ

首元のビジューが可愛くて一目ぼれ♡♡♡
PhotoGrid_1375590555990.jpg
何を血迷ったか私、一度目はどうしよー?と悩んでしまい(迷ったら購入がモットーのSister's)、何も購入せず帰宅。
帰宅後もやっぱり欲しくて翌日お店に伺うも「完売しました」と言われ半泣きに。

数日後、なんとな~く、ホントなんとなくお店にフラフラ入るとキラキラビジュー発見!!!
速攻試着し、購入したと言う代物。

これ1枚でNOアクセでも十分存在感ある優秀ちゃんなので活躍してくれそうです。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

毎日暑くて溶けそうですね・・・。一体、日本どうなっちゃうのでしょうか??
さて私、妹Yが珍しく懸賞に当選しました(出すことに意味があるのよと姉Sは何気に当選してます(笑)、同じ姉妹なのにWhy?)

贈られてきたのはこちら、ジャーン★
PhotoGrid_1375961934505.jpg

開封すると、、、
PhotoGrid_1375962769747.jpg
12か月全てお味が違うコーヒー豆。(100gずつ小分けされていました)
コーヒー好きの我が家には大変ありがたい~♡♡♡

当てた私が言うのも何ですが、こういうのあるのですね。ちょっとしたプレゼントに良くないですか?

PhotoGrid_1375962005936.jpg
UCCさんから発売されているそうです。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

少し前にAsahiさまのスリムアップスリムシリ-ズ「55種類のベジフルチャージ発酵液」のモニターをさせて頂きました。
PhotoGrid_1375592909244.jpg

こちらものすごーくたくさんのフルーツや野菜が凝縮され、女性に嬉しい栄養素がたっぷり。
原液の色も味も濃いのですが、とっても甘く飲みやすいのです。

原液はこちら。
PhotoGrid_1375592989222.jpg
原液だと付属の軽量カップ(上記写真) に1日35ml飲むだけ。
私たちお気に入りの摂取方法はプレーンヨーグルトにかけて食べたり、牛乳で割って飲んだり、グラノーラにかけて食べたり等。ダイエット目的だと炭酸で割って飲むプチ断食もオススメ。

アサイー・クランベリー・プルーン・ザクロ・高麗人参 等ほんと女性に嬉しいものがたっぷり!!!
PhotoGrid_1375594844369.jpg

しかもコレ1本に食物繊維100000㎎・コラーゲン50000㎎
その他普段、なかなか摂取できないビタミン群や鉄等も入ってます。
毎度、食事で摂取できれば良いのですが、、、食事で全て摂取してますよーという方いるのかな?
私たちSister'sにはムリな話。こういう補助食品等で日々助けてもらっています(有難い)

興味ある方はHPみて下さいね。
★スリムアップスリム

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

ラ・トータリテでこちらを購入しました。
お袖のレースが何とも言えない可愛さ
PhotoGrid_1374979191118.jpg

ボタンもコロンとしてCUTE
PhotoGrid_1375742671185.jpg
第一ボタン。ホワイトとゴールドのコンビが涼しげ。

PhotoGrid_1375742781118.jpg
第二ボタンから下は全てこちら。
同じホワイトとゴールドのコンビだけれども、隠れボタンなので淵はツルんとしたノーマルタイプ。

ボトムを変えると違う表情になるのでコーディネート楽しめそうです

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

と言っても食事はしっかりとした懐石料理の和Cafe Relax@淡路島へ先週末行ってきました。
お天気が良い日は目の前に明石海峡大橋が見え、その先には神戸の街並みが見えるのでロケーション的にも素晴らしいところです。

頂いたのはこちらのランチコース。
PhotoGrid_1375086488541.jpg
品数も多く産地もしっかり記入されています。地元産にこだわっているので旬の食材が盛りだくさん。

PhotoGrid_1375085095843.jpg
前菜 ものすごく手が込んでます。

PhotoGrid_1375085172742.jpg
椀物 淡路島産たまねぎがた~っぷり。甘い。

PhotoGrid_1375085318281.jpg
これ私的に大ヒット
鮮やかな彩り野菜の下にはトウモロコシの豆乳寄せ豆腐。
食欲ない時でもこれならいくらでも食べられる・・・。

PhotoGrid_1375085531086.jpg
これまた丸ごと1つ玉ねぎのホワイトソースグラタン。中には鯛が入ってました。

PhotoGrid_1375085630527.jpg
淡路ビーフの下には冷製茶碗蒸し。上にかかっている餡はなんと「トマト」

PhotoGrid_1375085698248.jpg
ご飯もの 大好きな鱧が乗っかってます。

この後デザート3種盛りもあったのですが写真がうまく撮れてなく・・・(すみません)
食後にはコーヒーor紅茶も付きます。

とってもボリューミィーで1つ1つかなり手の込んだ仕上がりの品、景色も抜群!!
淡路島へ来訪される際はいかがですか

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

少し前に会社の後輩ちゃんと女2人で夜CAFEしてきました。

伺ったのはこちらミント神戸2FにあるLe Ba-Ta-Clanル・バタクラン

02.jpg

01.jpg
(画像はお借りしました)

ア・ラ・カンパーニュのスイーツが味わえるとあって店内は女性でいっぱい。
そんな中、ライスセットを頂きました。

PhotoGrid_1374324975256.jpg
スモークサーモンと十穀米丼

PhotoGrid_1374325056146.jpg
ミニサラダ

PhotoGrid_1374325159902.jpg
枝豆のスープ

どれも体に優しくて美味しかった

★ル・バタクラン

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

少し前になりますが、富士フィルム様&集英社/マキア様よりモニターとして現品頂きました。有難うございます。

アスタリフトホワイト エッセンス インフィルト
PhotoGrid_1375276864167.jpg
アスタリフトは大好きなブランドで私も絶大な信頼を寄せていくつか使用したこともあるのですが、今回のホワイトシリーズは初。
期待大でしたが、やはりと言うか当然と言うべきか、良い仕事してくれます!!

美白と聞いて勝手に白or透明のエッセンスと思いプッシュしてみると
PhotoGrid_1375276681439.jpg
アスタリフトカラー?のオレンジ色のトロ~リとやわらかい、のびやかなテクスチャーです。
これが肌へグングン入り浸透していきます。
肝心の使用感ですが、透明感UPします。
美白効果だけでなく保湿効果もバッチリ感じられ肌がもっちもち。嬉しい悲鳴です!!

優しい香り付きなので癒されもします。少々値段はしますが、お値段以上の働きをしてくれる上、レフィルもあるのでエコ・お値段も少し安くなるしいいことばかり。オススメです。

★アスタリフトホワイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

イタリアンのお店「クッチーナつじ」@北新地 LUNCHに伺ってきました。

ランチだけは予約NGなので食べたいのなら長蛇の列に並ぶしかないのですが、並んでも食べたい!!と思わせるほどとっても美味しいの。しかもランチは魅力的なお値段設定なのです。

1000円or2000円(限定5食)の2種類のコースのみ(どちらもパン付き)
開店15分前に到着したにも関わらず、約20人程の行列。
しかし運よく2順目でお店に入れたので、前回売切れだった2000円のコースにしてみました。

前菜
PhotoGrid_1374936212243.jpg
生ハム3種にチーズがたっぷり♪

本日のスープ
PhotoGrid_1374936357800.jpg
この日はガスパッチョ。野菜の凝縮したエキスとビネガーの酸味がGOOD

パスタ2種 トマト系とオイル系
PhotoGrid_1374935939456.jpg PhotoGrid_1374935803001.jpg
2人で行くとシェアでき、麺の種類も違うので楽しめます。美味。(この辺で結構お腹いっぱい)

本日メイン
PhotoGrid_1374936120161.jpg
鶏もも肉のトマト煮。 白ワインのビネガーが効いて美味しかったけど・・・苦しい

本日のデザート
PhotoGrid_1374936047211.jpg
ブラッドオレンジのシャーベット&ティラミス
こちらのブラッドオレンジは伊から輸入してるそうでとっても甘くて濃厚、しかも香りも良かった~。

食後にはコーヒーor紅茶が選べます。

スタッフさんおっしゃってました。「2000円のコースの方が断然お得です!!」納得。

★クッチーナつじ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

おかげ横丁から内宮

若いカップルさんに鳥居をバックにパチリ(がしかし上が写ってない)
PhotoGrid_1374992849703.jpg

PhotoGrid_1374989405144.jpg
立派な大木で造られた鳥居。意味もなくスリスリ。手触り最高!!

鳥居を潜った後は、順序よく参拝をし御守りを購入。

猿田彦神社
PhotoGrid_1374990226348.jpg
私たちも初めて知ったのですが、こちらの神社「猿田彦大神は「みちひらき」の神様として有名で、ものごとの最初にご出現になり、万事を最も良い方向へと「おみちびき」になる神様です。」 とのことで結構有名らしいです。
★猿田彦神社

PhotoGrid_1374990307067.jpg
猿田彦神社のパワースポット

決められた方位の文字に手をあてて祈願すると、願い事が叶うそう (詳しくは★猿田彦神社をクリック)
Dr.コパさまによると...
・仕事運を上げたい人・・・「亥→卯→未」の順に、手のひらで石に刻まれた文字を押さえます。
・金運をアップしたい人・・・「巳→酉→丑」の順に
・精神的な安定や財産を手に入れたい人・・・「申→子→辰」の順に
・人気や才能を高めたい人・・・「寅→午→戌」の順に


余談ですが「巳→酉→丑」の文字が一番人気なのか?薄くて消えてました(笑)

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


