プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

先日アウトレットで購入した私Yの戦利品はこちら
PhotoGrid_1379927436619.jpg
バナリパ ドットパンツ

PhotoGrid_1379927482352.jpg
前ポケット

PhotoGrid_1379927548693.jpg
後ろ

定価の30%OFF+三井アウトレットパークの会員に入会したのでさらに5%OFF とてもお安く手に入れることができました。
これからの季節大活躍です♪

それからもう1点、こちら
PhotoGrid_1379927052379.jpg
FALKE リブタイツ(ライトグレー)
このブランドものすごくしっかりしていて温かいんです。タイツにしては若干お値段高めですが、私S、3年ぐらい前に出会ってからこれ一筋。これなしでは冬は越せないと言っては過言ではないほど愛用しまくりです。
こちらも50%OFFでゲット 在庫があればもっと購入したかったのですが、残念ながらこれ1点しか残ってなかった。

次回はものすごーくお得に購入できたアニヤ ハインド マーチ をご紹介♪

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

私Sが探し求めていたスカートようやく見つけました。

PhotoGrid_1379596382992.jpg
MACPHEE

条件は3つ黒でハリ感のある膝丈スカート。
PhotoGrid_1379596443918.jpg

PhotoGrid_1379596494153.jpg
夏のSALEで購入したパンソーのボーダーカットソーに合わせたかったので その時の記事はこちら→

これからの季節、厚手のタイツにブーツ(ロングにショートどちらもok)にパンプス等合わせるとめちゃくちゃ可愛いこと間違いなし

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

先日、会社先輩と一緒にBRASSERIE L'OBABON(ブラッスリー・ロバホン)@神戸・元町 へLUNCH行ってきました。

頂いたのは本日のプレートランチ(パン&ドリンク付き)
PhotoGrid_1379582674458.jpg
お皿の中にはサラダ・キッシュ・パテ・サーモン等々色とりどりの食材がいっぱい。

きのこキッシュがとくに美味しかった。
PhotoGrid_1379582778967.jpg

このお店、雰囲気がとても良いので女性客が大半♪ あっ、でもこの日は1人で来店しているおじいちゃまもいらしたのでお洒落~☆とほほえましく見ておりました。

元町商店街の路地裏(マツキヨの裏と言えば土地勘ある方は分るかな?)

★ブラッスリー・ロバホン

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

会員登録しているMYレシピ様より SK-IIピテラエッセンスセット を頂きました。
PhotoGrid_1379076415355.jpg
(画像が悪くてごめんなさい)
頂いたセットは1週間分ですが、SK-IIに至っては私も妹も使用したその時から効果を実感でき、継続できる製品なので多大な信頼をおいている大好きなブランドの1つです。

PhotoGrid_1379076326854.jpg
頂いたのは左から
・フェイシャル トリートメント クリアローション(ふきとり化粧水)
・フェイシャル トリートメント エッセンス(ピテラの化粧水)
・フェイシャル トリートメント マスク(保湿マスク)

どの製品ももちろん良いのでお勧めなのですが、特におすすめなのが ピテラ 綾瀬はるかちゃんのCMでおなじみですよね。
キメ・ハリ・ツヤ・くすみ・エイジングケア 女性の気になる5つの要素に働きかけてくれるんです。
もーこれホント大好きです。お値段以上の効果期待できますよ
でもちょっとクサイ。ご愛嬌?(冷蔵庫に冷やしておくと匂いは緩和されます) 肌がもちもち吸い付くようにキメも細かくなり赤ちゃん肌も夢じゃありません。
気になる方はCMでもうたってますが、まずは14日間のトライアルセットでお試しされてみてはいかがですか??

私たちは韓国に行った際に免税店で大人買いします(昨年までは日本の約40%OFFの価格で購入できてました、しかもおまけたくさんつけてくれます 空港免税店がお勧め)
もちろんネットでもお安く購入できるショップもあるのでみなさんで賢く購入してキレイになりませんか(笑)
最後になりましたが、P&G様、SK-II様素敵な商品を有難うございました。

★SK-II

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

この間の3連休中日は、三井アウトレットパーク滋賀竜王に行ってまいりました。
戦利品はまた別日にご紹介させて頂くとして、、、

こちら食べてきました。
PhotoGrid_1379862511167.jpg
リンツ カップアイス スイスチョコレートで有名なお店ですよね♪
このアイスクリーム少々高めのお値段ですが(スーパーやコンビニで販売していても決して手は出さない、イヤ出せない)、どれも濃厚で美味しかったー
西日本では三井アウトレットパーク滋賀竜王店 にしか店舗はないのでなかなかいけませんが
お近くに行った際は立ち寄ってみてはいかがですか?

★リンツ

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

京土産

私Sの友人Mちゃんから京都のお土産としてこちら2点頂きました。ありがとー
PhotoGrid_1379850122803.jpg

PhotoGrid_1379850192678.jpg
有名ですね、京都 北山マールブランシュラングドシャ 京都限定の商品です。嬉しい♡♡♡
PhotoGrid_1379902093381.jpg
さくさくお濃茶のクッキーの中にはホワイトチョコがはさんであります。

和菓子はこちら。
PhotoGrid_1379850268539.jpg
阿闍梨餅本舗(あじゃりもち)京納言 羊羹です。

PhotoGrid_1379850349714.jpg
私たちこのお店、全く知りませんでしたが、とても有名らしく創業安政三年(1856年 江戸末期)老舗中の老舗!!!
和菓子大好き(とくに小豆には目がない)父&妹Yは大喜び♪ 2人して目の色変えて食べてました。

これから紅葉に向けて京都はますます賑わっていきますよね、ぜひ京土産の参考にしていただければ・・・。
Mちゃんいつもありがとう

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

秋物★IENA

9月に入り朝・夜の風が涼しくなりましたね。
今夏のSALEで購入してたものUPしようと思ってたのですが(まだあるの? あるんです・・・) さすがにマズイだろうなぁと思いつつ・・・。
これならイケる?(ちなみにこちらもSALE品です)
PhotoGrid_1379500703261.jpg
IENAのスカート

生地も厚く、鮮やかなオレンジカラーがさし色になってキレイーと思ったのと、真夏以外のシーズン着用できるよねと思って購入してました。
165cmの私Sが着用して膝上丈。トップスを変えると上品にもカジュアルにも変身できる優秀ちゃん。
PhotoGrid_1379500750079.jpg

PhotoGrid_1379500803474.jpg
ギャザーもたっぷりあるのでふんわり柔らかな印象になり女子力UP?

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

HAPPY♡WEDDING

と言っても残念ながら私たちではありません・・・誰か嫁にもらってくれる心の広~い方いらっしゃいません(笑)

9/1、随分前になりますがそう今回東京行きのメインはこれでした。
私Yの大学時代の友人が晴れて結婚することになりました。新郎新婦共々、大学時代からの友人です。
場所はアルジェントASO @銀座

招待状が届いたときから姉に「ここのお店、料理ものすごく美味しいし、盛り付けもセンスいいから女性は嬉しいはず、期待しときね~」と聞いていたのでものすごく楽しみにしてました。
新郎Gからも挙式が始まる前に「料理期待していいから」と言われますますテンションUP★

ほんと見た目も味も文句なしに最高♪
PhotoGrid_1378213985341.jpg
色鮮やかな前菜

PhotoGrid_1378214443635.jpg
帆立貝の中身を開けると・・・海の幸のリゾット。いくらのプチプチ食感がたまりません。

PhotoGrid_1378214240676.jpg
熟成和牛

PhotoGrid_1378214070292.jpg
からすみのパスタ

デザートはビュッフェ形式になっており、大人気でした
PhotoGrid_1379758207841.jpg

PhotoGrid_1379631773305.jpg
G&N ほんとうにおめでとう♡♡♡

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

以前ブログで紹介したこちら → 際にお土産で頂いた韓国コスメ“ETUDE HOUSE”さんの
スイートレシピ ベイビーシュー ベース
使ってみました。
PhotoGrid_1379321741811.jpg
下地の下地「プライマー」肌の凹凸をなくす優れもの(韓国ではこれが大事らしいです)あの韓国人独特のツヤ肌はBBクリームやクリニックでお肌をメンテナンスしただけではだせないとか?!これを塗るか塗らないかで肌の輝きが全然違ってみえるのだそう!
しかも韓国のクリーム系コスメには必ずスパチュラ(小スプーン)が付いている。
何でもいくら手洗いをしても色んな雑菌が付着しているので直接手には付けないでスパチュラで取ってからお顔に塗るのが韓国女性の風習らしい。
確かにどのコスメにもやたら小さいヘラ付いてるなぁ~と思ってたけど、気にしてませんでした。
なるほど・・・と感心

PhotoGrid_1379322244255.jpg
わかりますか? 左:使用前 右:使用後
手の甲では若干白っぽく見えますが、お顔に塗ると不思議。毛穴レスになるのかツルんと一皮むけたようなお肌、内側から輝いているように見え、ものすごく肌がキレイ(自画自賛ですみません)

訪韓した際は「プライマリー」購入決定です。どの化粧品メーカーでも取り扱っているそうなのでお気に入りのプライマリー見つけて下さいね

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

東京での楽しみの1つは食事
とくに食べることが大好きな私Sは東京在住時から週3~4日の割合で色んなところに食べ歩いていました。連れて行って頂いたという方が正しいかも知れません。
(当時色んな方からブログでお店紹介したらと言われ続けていましたが、その頃は興味なし)

2年ぶりの東京でテンションもMAX。

美味しい中華が食べたいと麻布賓館 に行ってまいりました。女3人で♪
目的はこれ!!!
PhotoGrid_1378115408736.jpg
ふかひれ・鮑・カニの三大祭や~(笑)
お味は何も言わなくてもわかっていただけますよね?!最高でした。

その他にもこんなに盛りだくさんなコースで大満足。
PhotoGrid_1378115256691.jpg

PhotoGrid_1378115305264.jpg

PhotoGrid_1378115349180.jpg
和牛と旬菜の豆豉炒め

PhotoGrid_1378115467639.jpg
これも美味しかったな~♪ この日は赤魚のさっぱり煮 四川山椒の香り 唐辛子が効いてました。

PhotoGrid_1378115590575.jpg
このほかにも伊勢エビを使った料理やスープ・蒸しパン+水餃子等あったのですが、話に夢中になり写真撮り忘れ・・
お腹いっぱいです。

PhotoGrid_1378125974491.jpg
Mちゃん・私S・Sちゃん
とっても楽しい食事会でした ありがとう。

★麻布賓館

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

ティファニーで朝食を・・・にかけてタイトルちょっとふざけてみました(笑)

この日の朝食、私たちSister'sは広尾にある SAWAMURA に早起きしてモーニングを食べに行ってきました。

姉Sが注文したのは チーズオムレツセット
PhotoGrid_1378042023958.jpg
厚切りトーストにサラダ・ポテトサラダ・ラタトゥイユ

PhotoGrid_1378041888347.jpg
チーズオムレツは小さいサイズのダッチオーブンでアツアツを運んできてくれます。
このチーズオムレツがめちゃくちゃ美味しかった とろっとろ~のチーズにさいのめサイズの厚切りベーコンの食感・塩加減が絶妙。ダッチオーブンでこんなに味が変わるなら、欲しい!!!

妹Yは土日限定のフォカッチャサンドセット
PhotoGrid_1378213793265.jpg
サラダには粉チーズがかかっており、Sのサラダとドレッシングが異なっていたのでシェアしながら食べました。
フォカッチャの間にはポークパテが挟んであります。

どちらのメニューもとてもボリューミィで美味。
朝早くから行ったにも関わらず店内はカップル&ファミリー層のお客さんでいっぱい。
近所にこんなに美味しくてお洒落なカフェ&レストランがあれば通い続けるだろうなと思ったSister'sでした。
次回は平日限定の沢村フレンチトーストセット を食べたい。

★SAWAMURA 広尾店

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

東京滞在中に私Yが友人とランチで使用したのが パークホテル東京内25Fにある ザ ラウンジ
いただいたのは 食前酒付の フォアグラやトリュフ入り!贅沢全4品特製ハンバーグランチコース ホテルならでは、とっても開放的で寛げる空間が良かったです。
the_lounge_11.jpg
(画像はお借りしました)

PhotoGrid_1378213049106.jpg
前菜

PhotoGrid_1378213189857.jpg
フォアグラがドドーンと上にのってます。

PhotoGrid_1378213091210.jpg
デザート

ちなみにパン食べ放題ですのでデザートに辿り着くころにはお腹いっぱい。この後、姉Sと待ち合わせしてる銀座へ美的×シャネルのイベントに参加し見事プレゼント抽選に当選したという・・・何ともHAPPYな日でした。

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

会員登録しているbuzzLife様より9/5新発売したユニリーバ様の Dove ボディウォッシュ ダヴ リッチケア をいただきました。
PhotoGrid_1378516452011.jpg
現品はココナッツミルク&ジャスミン、サンプル品はシアバター&バニラココナッツミルク&ジャスミンのセット。
バラマキ(配り)用にと可愛いビニールの入れ物も入れて下さってました。早速
PhotoGrid_1378516306195.jpg

PhotoGrid_1378516368218.jpg

もー本当にほんとうに良い香りなんです リラックスできる香りに、泡立ちもよく洗い流した後はすべすべ♪ 入浴後も肌からよい香りが漂っています!!!
植物成分である、ココナッツミルク(整肌成分)やシアバター(保湿成分)を贅沢にブレンドしたりとまさにリッチケア

キャッチフレーズでもあるとおり、まさにお肌も心も喜ぶご褒美バスタイム お仕事・家事・育児に頑張っている30~40代の女性向け用にバスタイムをご褒美タイムにと開発された商品らしく、(もちろん10代・20代の女性も使用してね)バスタイムが一段と楽しくなります。

何に癒され、ご褒美・贅沢する品は人それぞれだと思いますが、これなら日常プチご褒美として一日の疲れを癒してくれるのですぐ取り入れられますよね。と言うことでいかがですか?(笑)
しかも今なら雑誌Hanako編集部が厳選したプレゼントが毎日当たる!ご褒美キャンペーンしてるみたいです。

★Dove

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

会員登録しているi-VOCE様よりアルビオンエクラフチュール(2013.10.18発売)を頂きました。
PhotoGrid_1378039884207.jpg
独自に厳選した美容成分を最先端のデリバリーシステムによって、肌内部に素早く届け、持続的に効果を発揮、スピーディな肌なじみ。間もなく訪れる、つるんつるんの肌ざわり。表情全体に明るさがさしこむような、クリアなキメとハリ。細胞コンディションを日々ベストな状態に整えることで、肌に美しい変化をもたらします。 とのこと。※エクラフチュール・・・輝く未来 という意味

こちら導入美容液(ブースター的に洗顔後すぐつけるタイプ)なんですけど、つけた瞬間からものすごく肌になじむ。次のステップ(乳液→化粧水→美容液→クリームの工程)でグングン入っていく感じ。アルビオンさんは乳液から先につけるらしいです。
私Sはアルビオンお初なのでもちろん、乳液先行でつけてはいませんが、それでも肌がもっちり
化粧水→美容液→乳液→化粧下地の順ですが、効果感じます。
使用後、3日目ぐらいから肌のざらつきが緩和されたように感じました。
と言うことは、アルビオンさんの乳液・化粧水を使うともっと効果があるということなのかな?!
PhotoGrid_1378126073668.jpg

サラっとしたテクスチャー。だけど肌につけるともっちり。
PhotoGrid_1378126145810.jpg
使用して感想をまとめると(個人差はあると思います)
1.浸透力の高さ
2.肌のざらつき緩和
3.キメ(鼻横にある毛穴が小さくなった)・ハリ感を感じる
と言う女性には嬉しい悲鳴★

最後になりましたが、VOCE様&アルビオン様素敵な商品を有難うございました

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

美的×シャネルイベントで見事プレゼント当選した私Y

中をのぞくと新商品がドドーンと3点。全て現品!!! さすがシャネル様太っ腹
PhotoGrid_1377961352180.jpg

PhotoGrid_1377961213513.jpg
左:バーズ イドゥラ ルミエール SPF30/PA+++
中:ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト No.20
右:ルージュココシャイン 87ランデヴー

ヴィタルミエール ドゥスール コンパクトは前回のブログでも紹介させて頂いた通り、薄付きなのにかなりの優秀ちゃん。
それを上回るかのごとく私たちが気にいったのはベースのバーズ イドゥラ ルミエール
下地なんですけど、パール粒子が細かくとってもキレイな輝き。何ならスキンケア後、これ1つでもいいぐらいの塗り心地。
良いです、非常に♪ ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト同様2013.10/4発売です!!!

ちなみに口紅はこんなカラーでした。
PhotoGrid_1378209612405.jpg
とっても鮮やかなカラーなんですけど、私Yの好み(似合わない)ではないので姉Sへ譲渡。

このイベントに参加した方にはお土産としてシャネル様より、この秋発売した(これからする)スキンケアのサンプルセットを頂きました。CMで流れているクリーム&美容液等でした。

とっても楽しい素敵な会に参加させて頂き、美的様&シャネル様本当にありがとうございました

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

今回の東京行き、2人して別目的があって上京していた訳ですが、ちょうど8/31に行われるイベントがあったので試しに応募してみたところ美容雑誌 美的 様より招待して頂き行ってまいりました。
PhotoGrid_1378040505568.jpg

シャネルの新作ファンデーション「ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト」 (2013.10/4発売)
をいち早く試せるイベント。シャネルのメークアップ スティリストさんがひとりひとりの肌に合わせたベースメークアップ テクニックをアドバイスして下さり、新作ファンデーションのほか、秋の新色もお試し可能と言う盛りだくさんな内容。
現役美的モデルの「佐藤栞里 さとうしおり」ちゃんもスペシャルゲストとして登場!!!(トーク中の写真撮影はNGだったので写真無しです)←当たり前ですよね・・・(笑) しかしびっくりするほど顔ちっちゃかったなぁ~♪

さて姉妹してメークアップ スティリストさんにテクニックや似合うカラーをご教示して頂き完成したのがこちら。
PhotoGrid_1378041136616.jpg
ヴィタルミエール ドゥスール コンパクトはパウダリーファンデーションなのに、軽やかな使用感&しっとりとしたツヤ肌に仕上げる。優れた保湿効果のピーチ オイル配合で、肌をやわらかく、しなやなに保つ。配合したピグメントの組み合わせで白い光をつくり、やわらかく自然な光を肌に与えます。肌色は均一に整い、自然な輝きを放つ、つややかな肌が長時間持続する効果が・・・あるとか。

さっそく付属の刷毛でファンデーションを2往復程取り、余分なものは手の甲で払ってから顔にササっと軽く塗ります。ちょっと物足りないかな?と感じるぐらいで丁度良いとのこと。パウダリーなのに粉っぽくならず、肌を何かで包まれているような感じ。小鼻や目尻等は付属スポンジの角で補正。薄付なのに程よいツヤ・パールが肌を一段とキレイに見せてくれます。

右上段・下段は新色カラーです。Yにはブラウン、Sには赤に近いオレンジを選んでくれましたが「ものすごく濃い色してますが、大丈夫?!」と尋ねると「無問題!!」とスティリストさん。

1.チークを取った筆をポンポンと手の甲にのせ余分なお粉を取り払う。
2.ニコっと笑って頬骨の一番高いところから目尻り向かってササッと2.3回なでるようにつける。

ビックリ★ 絶対厚塗り(おてもやん)になること間違いなしと思っていたのに、、、なっていない。
しかも結構似合ってる♡♡♡ さすがです、スティリストさん。
そんなこんなで楽しいイベントも終盤にさしかかり、プレゼント抽選会もあるとか...しかし80名中3人しか当たらないなんて、ないねーと失笑してたら本日2度目のビックリ★


番号呼ばれました。当たりました、Yが・・・(しかも同じテーブルから2名当選。しかもSを挟んでの両サイドの番号が 笑)
PhotoGrid_1378041211374.jpg
うふふ~プレゼントの詳細はまた・・・

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

MINISTOP(関西圏は数少ないので見つけるのが大変) 東京へ行った際に食べてきました

アップルマンゴーパフェ(期間限定商品)
PhotoGrid_1378040032556.jpg
私たちが行った先週末は恐ろしいぐらい猛暑日でしたので、同じく期間限定で発売中のベルギーチョコソフトクリームも気になったのですが、さっぱりしたものが食べたいとこちらにしました。
こちらはタイ産のアップルマンゴーを使用。
日本では宮崎・沖縄県等が有名ですが、タイ産もなかなかイケますよ、私は

テーマ : グルメ色々 - ジャンル : ブログ

先週末、2人して東京へ小旅行に行ってきました(が行動はほぼ別)
実は私たち数年前までは東京に在住しておりました。
2人揃って、ここのパンは在住してた頃から大好き
PhotoGrid_1378042346472.jpg
LUNCHタイムは「パン食べ放題」なので久しぶりにブランチに行ってきました、私S。丸の内店はお初。
丸の内永楽ビルディング1階にあります。

PhotoGrid_1378042277670.jpg

PhotoGrid_1378042201955.jpg
パンをいっぱい食べたかったので「サラダランチセット」をチョイス。
サラダ+パン盛合せ+スープ+コーヒーor紅茶が付きます。(ちなみに欲張って7つも食べちゃいました)
最初はこのセットで運んできてくれ、後から「レーズン・くるみ・いちじく・マカダミアナッツ・ターメリック・オレンジピール等」さまざまなパンの種類の中から食べたい分だけ選べます。店員さん絶妙なタイミングでパンを運んできてくれる。私のhitはマカダミア☆ 最高でした!!!
あと、バケットは絶品なので必ず食べてみて!
興味のある方はぜひ♪ カフェが併設している店舗とパンのみ販売している店舗があるので、HPで調べてみて下さい。

★MAISON KAYSER

テーマ : 行ってきました☆ - ジャンル : ブログ

昨日のブログでご紹介させて頂きましたセミナーはこちら。
「知りたい!韓国ビューティーの秘密~最新美容と顔ツボ経絡マッサージ~」 に女性誌“25ans”様 にご招待頂き リーガロイヤルホテル@大阪 で受講してまいりました。講師:橘 亜美先生。
25ans様有難うございます

私たちSister'sは数年前から韓国美容にハマり、化粧品はもちろん、美容クリニック(漢方医院・針・レーザー等)施術済。とても興味深い内容で、楽しい1時間半でした。

みなさんもご存じ?韓国は「目の整形は整形には分類されないよ」と言い切っちゃう程、美容大国。
日帰り整形やランチ整形等もあるぐらい美容クリニックでいっぱい。しかも日本で施術するより1/3の価格。
先生が施術してくれるので安心(日本だと看護師さんが施術するのが多い

クリニック大きく分けて4つに分類
・韓方・・・漢方を使用しての体質改善
・美容クリニック・・・レーザー治療(シミ・シワ・毛穴等、肌改善)
・美容針・・・シワ治療
・埋線(めせん)療法・・・シワ・ほうれい線・童顔になる(こちらが最新美容だそう)
素は妊娠線等を消す治療をしてたクリニックがそれに目をつけ、顔に取り入れたらしい。
日本円で6万円程、1年半持つ(橘亜美先生、施術済)

化粧品も大きく分けて4つ
・生態系・・・ヘビ毒・カタツムリ等 TONYMOLY、It's SKIN等プチプラコスメがこぞって扱っている
・漢方系・・・韓方(カンバン)と言って、后(フー)、雪花秀、秀麗韓 等
・ドクターズコスメ系・・・クリニックで出している化粧品、日本ではSK-IIに値するそう
・オーガニック系・・・発芽発酵化粧品でイニスフリー、GF7(←先生のお勧め)

私たちはクリニックは上から3つまでは体験、化粧品も全てではないですが4つとも使用済。
GF7は初耳だし、とても興味ある化粧品(お土産でもらったので使用感またUPします)

とまぁ、新しい発見と化粧品調達しに韓国に行かねば!!と思ったSister'sなのでした

お茶&お菓子
PhotoGrid_1377499514455.jpg
「強茶」・・・カンチャ と読みます。
生姜とみかんのお茶で生姜で身体を温め、みかんの皮はビタミンC豊富でストレス緩和
ピリリと生姜の風味が強いですが、参加されてた皆さんは美味しいと絶賛。

PhotoGrid_1377499555949.jpg

お茶ですが、日本では1店舗。マークイズみなとみらいにあるそうです。
★五嘉茶 OGADA

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

韓国化粧品

先日とあるセミナーに姉妹で参加させて頂き、その時のお土産がこちら。詳細は後日記載しますね。
PhotoGrid_1377516626094.jpg

PhotoGrid_1377516023921.jpg
みなさんよくご存じの エチュードハウス
全て現品です。エチュードさん太っ腹~♪ 左上から時計回りに CCパウダー・リップグロス・プライマー・BBパウダー

PhotoGrid_1377516418726.jpg
后(フー)
サンプルですが、韓国人女性の間(30代以降~)で大人気のブランドです。お値段少々高め。(ブランドは存じてましたが使用するのは初めて、とっても楽しみ)

PhotoGrid_1377516462416.jpg
おなじみ、SKIN FOOD スキンケア一式サンプルです。

PhotoGrid_1377516331368.jpg
韓方医院イ・ウンミ先生のシートマスク(こちらもソウルナビやコネスト等で紹介されていますね)が私たちお初ブランド★

PhotoGrid_1377516369126.jpg
GF7 ピーリングジェル 現品
このブランドも初めて聞きましたが、とても良いとのこと。使用するのが楽しみ

PhotoGrid_1377516263102.jpg
日本でもだいぶ馴染んできたと思います、発酵化粧品で有名な Su:m(スム) シートマスク&美容液のサンプル

PhotoGrid_1377516098915.jpg
今、韓国でも美容ドリンクが流行っているそうです。innerb(イナビー)

とまぁ、盛りだくさんのお土産を(×2)頂きました。
紹介させて頂いた商品の使用感、セミナーで学んできたことは 少しずつUPしていきたいと思います。

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

 | ホーム |