プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

懇意にしているブロガーさんのブログで度々登場してくる「テッズベーカリーのパイ」 がとても気になって今回初挑戦★

PhotoGrid_1385433436035.jpg

正直、海外のケーキ類は甘ったるくてダメだと敬遠してましたが、これはあっさりして食べやすい。
レモンチーズケーキパイなのでイケルのかも♪

さすがに1人1個は大きくて食べられませんが、美味しい

ドンキホーテに売ってます。

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

今回のHAWAIIはB級グルメと言っても過言ではないぐらい。現地FOODを堪能してきました。

アサイー3回にパンケーキ3回。後は大好きなエビを「これでもかー」と言うぐらい食べてきました。
今、日本ではエビさん高騰してますけどハワイはた~っぷりありましたよ

思い返せばお肉は1回のみ(しかもプレートに乗ったカルビのみ)自分でもビックリ!!!

今回3泊と言う短い旅でしたのでノースへ行くことは断念。しかしガーリクシュリンプは食べたい!!! ワイキキ・アラモアナ周辺でも食べられるお店を探しあて2軒行ってきました。

Blue Warter shrimp&seafuud(ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード)

PhotoGrid_1385543956444.jpg

オーダーして番号札をもらい、作りたてをいただけるのですが、「う~ん、なんだかぬるい。ノースで食べた時と全然違う」(お店は違うけどー)
評価が良かったので今回初めていったのですが、なんだか期待外れ・・・たまたまかもしれませんが><

PhotoGrid_1385544386658.jpg
食べる前はこんなポーズ撮ってたんだけど...

インターナショナル・マーケット・プレース内フードコートにあります。フードコートなので他にも色んな店舗(ハンバーガー・丼もの・シェイブズアイス等)ありました。

Blue Warter shrimp&seafuud(ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード)

住所:1006 Kapahulu Ave Honolulu, HI 96816
TEL:808-688-8891 営業時間:7:00~22:00 定休日:無休
場所:インターナショナル・マーケット・プレース内フードコート

ワイキキ店もオープンKuhio Ave × Kaiolu St. クヒオ通りとカイオル通りの角、駐車場内,
ロイヤル・ハワイ アン・センターから徒歩約4分

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

2013.11HAWAII

11/21~25迄私たち姉妹はHAWAIIに行ってきました。
Sは今年3月も行っていたので今年2度目の渡ハ

しかも今回のハワイ旅、初の個人手配(アジア圏内では専らコレで旅してますが)
航空券-ホテル-送迎。これが思いのほか時短&旅費を抑えることができ良かったので、これからはハワイも個人手配にしようと決めました。

少しずつUPして行きたいと思いますので、お付き合いいただけたらなと思います。

PhotoGrid_1385427898994.jpg


PhotoGrid_1385427935676.jpg

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

先週大阪で研修があり、そのあと私Sは会社先輩とSalon de The LUPICIA(サロン・ド・テ ルピシア) @HERBIS PLAZA ENT 3F 大阪 で夜カフェしてきました。

ハービスエント内も各階それぞれ異なるクリスマスツリーが飾られていてそれを見てるだけでも楽しい。
ルピシア店内にもツリーが飾られていました。

肝心の?!メニューはこちらをセレクト
20131116_021329.jpg
一番人気の「芋栗かぼちゃのチーズスフレ」+ホワイトクリスマスTea

ぶっちゃけ芋栗かぼちゃは私が期待してたお味と違ったのでコメントは差し控えさせていただきます(笑)
まずくはないんですけど、、、う~ん、普通です。期待していた分チョット残念。

紅茶はすっごく芳醇な香り♪ ホワイトチョコ+アプリコットの香りが漂います。だけど甘ったるくない。
ミルクティもオススメと書いてあったのでミルクティでいただきました。

他にもクリスマス限定のTeaがたくさんあったので興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがですか?

★Salon de The LUPICIA(サロン・ド・テ ルピシア)

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

NAIL

手の爪強化中だった私S、3か月ぶりにジェルネイル復活しました★
PhotoGrid_1384868353027.jpg

ホワイトラメの逆フレンチ3本にベージュ全塗りを2本。ベージュ上にはカラーストーン(ピンク・ブルー・グリーン)を無造作にのせ、その周りをゴールドスタッズで囲んでいます。

PhotoGrid_1384868303117.jpg

UPにするとこんな感じ
PhotoGrid_1384868239709.jpg
左手は親指と薬指が全塗り。

PhotoGrid_1384868480837.jpg
右手は中指と薬指を全塗り。

私、髪の毛も爪も人より伸びるのが異様に早く、いつも爪は短めにカットしていただくので若干ブチャイク感出てますが、爪が大きくて手が長い人はきっとお似合いになるかと思います!!!


ではいざHAWAIIへ 行ってきま~す

テーマ : 最近のあれこれ - ジャンル : ブログ

長年通っている美容室(ご夫妻共、某有名美容室にお勤めしてました)のオススメで今春から使用しているシャンプー&ヘアマスクがこちら
PhotoGrid_1384578947909.jpg
FIOLE(フィヨーレ) Fプロテクト ベーシックタイプ

PhotoGrid_1384579084305.jpg

PhotoGrid_1384579001714.jpg

ノンシリコンシャンプーなのに泡立ちがよく、洗いあがりもさっぱり。何より髪がキシマナイ、傷まない。
私Sの髪は毛先に連れパサパサだった髪質が今では指通りもよくしっとりサラサラ。しかも香り良し、コスパ最高。
一日中香っています♪

ネットで定価の半額の値段で購入できます。いつも楽天の「AZZURRO」さんで1000mlの詰替え用SETを購入。
送料込で3,836円 たぶん一番安い!!!ハズ

リッチタイプはものすごーく傷んでいる方ようなので使用すると重く感じる(ベタつく)かも?と美容師さんに言われたので興味のある方はご自身の髪と相談して選んでくださいね。


FOOT★NAIL

週末姉妹揃って夏以来、久々のFOOT NAILに行ってきました。全ては今週~HAWAIIに行くため...

PhotoGrid_1384691241948.jpg
Y NAIL(足が汚いのはご容赦下さい)

PhotoGrid_1384691126206.jpg
ピンクベージュをベースにイエローのストーン、周りはゴールドのスタッズに小パールで可愛く

PhotoGrid_1384691485948.jpg
S NAIL

PhotoGrid_1384691573578.jpg
画像が暗くなってますね、ごめんなさい><
明るめの赤にブルーのストーン。クリスタル、イエロー等鮮やかな小ストーンで華やかに

手と違って派手目にした方がFOOTは可愛いですよね~♪
さてと、パッキン準備始めるとしますか...

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

テニス合宿と言う名のもと、道後温泉に行った際、友人がアサヒビールの工場見学に申し込みをしてくれていて行ってきました。
ビール3杯まで無料飲めます。ビール好きな方はぜひ行ってみては?笑

ここでしか購入できない?!ものを会社のお土産としてこちらを選びました。
PhotoGrid_1383567489660.jpg
アサヒ黒生ビールゴーフレット

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

なんばウォークスにロサンゼルスで大人気の味をそのままの製法・技術で忠実に再現したWetzel's Pretzels(ウェッツエル プレッツエル) がオープンしたとの情報を聞きつけ買ってきました。
PhotoGrid_1383991604169.jpg

PhotoGrid_1383991306500.jpg

PhotoGrid_1383994416397.jpg
手前から時計周りにオリジナル・アーモンド・シナモンの3種類。その場で焼き立てを食べるのが一番おいしい食べ方だと思いますが、自宅に持ち帰ってオーブンで温めなおしてもモッチモチのプレッツエルが味わえます。トースターでも可。
おススメは手前のオリジナル。絶妙な塩加減とバターの風味がたまりません

★Wetzel's Pretzels(ウェッツエル プレッツエル)

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

私Y、会社の人から北海道のお土産としてルタオのチョコレートを頂き、あまりの美味しさに感動し、もっと食べたいと思いお取り寄せしちゃいました。
こちら
PhotoGrid_1384177411490.jpg
Niagara(ナイアガラ)ホワイトレアチョコレート

PhotoGrid_1383912690571.jpg

PhotoGrid_1383912589710.jpg
葡萄の香りが口の中で広がり、鼻からもスゥーっと抜けていくような感じで肝心のチョコレートは、とろけるように無くなるんです。とっても美味。お酒にも合うデザートです。

もう1種類お取り寄せしたので次回はそちらをご紹介させてください。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

11/7は父の誕生日でした。
成人して再び一緒に暮らすようになってからは毎年B.Dケーキでお祝いしています。
今4人で住んでいるので年に4回+X'masケーキも合わせると年5回はホール型ケーキでお祝いするという我が家。
今年はこちらのケーキで...
PhotoGrid_1384009697966.jpg
メンヒェングラードバッハ @エーデルワイス

PhotoGrid_1384009641042.jpg
持ち歩いている間にネームチョコレートが箱の中で倒れていたので少し汚れています...すみません

パイ生地の上に甘さ控えめのカスタードクリーム+秋の味覚満載の芋・栗・かぼちゃ・梨がゴロゴロ。ほくほくした食感に素材の甘さのみ感じられていて美味。

初めて購入した店舗でしたがよかったです

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

ブローチ

最近キラキラビシューのブローチにハマッテいる私S♪
つい先日、楽天サイトでポチしたのがこちら
PhotoGrid_1383440799883.jpg
スワロフスキー社カットクリスタル使用したクローバーのブローチ サイズは【タテ】27mm【ヨコ】32mm
手持ちのニットに付けると華やかさUP
これは小ぶりなので2個付けにしてコートに付けても可愛い

後ろはこんな感じ
PhotoGrid_1383440843391.jpg
留め具もしっかりしてます!!!

小さくてキラキラでものすご~くキレイ
しかもビックリするほど安い上、お値段¥1,155(送料込) 値段以上に見えるのでとっても気に入っています。

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

せっかく愛媛に行ったのでテニス部5人でソロえちゃいました。
こちら
PhotoGrid_1383567902367.jpg
今治タオル リトルミイLittle My

タオル美術館ICHIHIRO で購入したもの。
前回ご紹介したお土産のタオルハンカチも、こちらで購入。
スポーツタオルなのでリトルミイが反対側にもいます。可愛いでしょ これを使用して部員5名(全て女子)頑張ります!!!笑

★タオル美術館ICHIHIRO

テーマ : レディースファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

私Y、テニス部合宿として宿泊したのはこちら
PhotoGrid_1383711914911.jpg
道後温泉 葛城

なぜこちらにしたかと言うと、
1.大人数だった為(大人9名+乳児1名)大部屋2つ確保したかった。愛媛に嫁いだ元テニス部2名+旦那さん&その子供も参加。
2.温泉がある(道後温泉のチケット付)
3.料理がおいしい
4.値段は、ほどほど

と言った事情があったのでこちらに宿泊しました。

料理は鯛御前 だったのですが、席についたのが20時、最終が20時半だったので、仲居のおばさんに「急いでくださいね...」と急かされたこともあり、プラス話しに夢中、気づけば最初の1枚しか撮っていませんでした。すみません
PhotoGrid_1383712073318.jpg
料理もたぶん美味しかったハズ・・・笑

まぁともあれ、修学旅行みたいで楽しかったですよ♪

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

今治と言ったらタオル と言っても過言ではないぐら有名ですよね、世界の名だたるホテルに使用されているタオル。日本の宝です!!!

そんなタオル地のお土産をYが買ってきてくれました。真っ白いタオルは大好きだけど持ち歩きにはコレ不便。と言うことでこちら
PhotoGrid_1383567717220.jpg
ハンカチタオル
頬擦りしたくなるほど、ふわっふわな肌触り~ しましたけどね、頬擦り 決して猫好きではないのですが(猫好きの方ごめんなさい) なぜか猫が少し顔見せてる・・・うさぎさん等他の動物もあったそうですが、色使いと模様に惹かれたら猫ばかりになったみたいです...笑

けど姉さん嬉しいよ、ありがとうY

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

妹Yがテニス合宿と称して注:(高校時代の友達と月に1回やるかやらないかのお気楽なもの 笑) 11/2~4 愛媛県にある道後温泉に行ってまいりました。そちらの記事はまた後日ご報告させてください。

色々お土産買ってきてくれました。
その①
PhotoGrid_1383566145610.jpg
ゆるキャラで有名なバリィさん
バリィさんのコーヒー これインスタントじゃありませんよ。れっきとしたレギュラーコーヒー 癒されます

その②
PhotoGrid_1383565383360.jpg
豆吉本舗

PhotoGrid_1383565514229.jpg
左上から時計回りに 生姜そら豆、コーヒーピー、宝来豆

これ食べだすとやめられな~い、止まらない... 某CMのパクリじゃありませんがめちゃ旨です!!! わが妹ながらナイスチョイス。特に上段2つは生姜の風味と辛みが絶妙。コーヒーの苦みと甘味がこれまた最高です。
Yいわく、試食がものすご~くいっぱいあり1つ1つ食べて選んだとのこと。

その③
PhotoGrid_1383564339271.jpg
霧の森大福

PhotoGrid_1383564304380.jpg

PhotoGrid_1383565322024.jpg
お抹茶味のおもちの中から生クリームとこしあんのハーモニーがたまりません。
和菓子が得意でない私でもこれなら食べられます。

こちらの霧の森大福、楽天市場で第一位に選ばれたことがあるとか...店頭POPに書いていたそう。
うん、確かに美味。

と言う感じで食べ物編は上記3つ。次回は愛媛といったら今治。今治と言ったらタオル~♪

★豆吉本舗 道後ハイカラ通り店

★霧の森大福

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

3連休はガッチガチの体のメンテナンスをするべくマッサージに行ってきました。
こちら
PhotoGrid_1383571512249.jpg
肌もちと書いてKIMOCHI(きもち) と読む...私、はだもちと呼んでました

大丸心斎橋店/本館7Fにあります。
PhotoGrid_1383571580030.jpg

PhotoGrid_1383571668569.jpg

ボディメニューの中からリラクゼーション90分コースをセレクト。日本の四季をイメージした和の香り10種類以上(桜・金木犀・百合・ゆず・檜等...)の中から好みのアロマオイルを1つ選び(私は金木犀にしました)足裏から始まり、背面、前面(お腹・胸触られたくない方は60分だそうです)頭の先迄ミッチリ90分。ほんと全身オールハンドで私好みのしっかり強めの圧でもみほぐして頂きスッキリ!!!

しかもこの金額より約1/4の価格で施術してもらったこともあり大満足★ と言うのは以前、お得なクーポン見つけてGETしてたんです

クセになりそう。お得な回数券6回、12回等もあり(6回コースだと1回あたり8505円)近所にあれば絶対通い詰めるのになぁと思ったSなのでした。

大丸心斎橋店 本館7階
肌もちサロン
営業時間 10時~20時
06-6252-5507

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

会員登録しているand DELON様よりこちらの商品のモニターをさせていただきました。有難うございます
こちら
PhotoGrid_1383227184496.jpg
ARGAN OIL(アルガンオイル)

恥ずかしながら初めて聞くブランド名(DELON)だったのでよ~く調べた上で登録させて頂いたのですが(笑)、知れば知るほど魅力的かつ、安心安全なブランドでした。と言うのは、

以下HP引用
1942年、カナダのモントリオールで誕生。
冬と夏の寒暖差が80℃にもなり、女性の肌や髪にとってはとても過酷な環境。過酷な環境から女性の肌や髪を守りたいそんな思いから生まれた哲学。
植物のもつ力と現代の科学技術を融合させたDELONの哲学、植物メソッド。
DELONの商品は医薬品基準にまで高められた製造設備で作られています。
DELONが大切にしているのは安心感だけではなく、しっかりと効果のある商品を届けること。
直接肌や髪に使うものだから、決して譲ることのできない思いです。
アルガンオイルには血行を促進させ、新陳代謝を活発にさせるビタミンEなども含まれているので、美肌力を高めてくれます。

すごくないですか?私が一番に飛びついたのは医薬品基準にまで高められた製造設備
実際の使用心地は?と言うとイイ☆ 毛先に連れて乾燥しがちで困ってたのですが1回使用しただけなのに、翌朝、指どおりの良かったこと、なめらかでずっと触っていたほど これ使い続けていたら憧れのサラツヤヘアになれるかも?!と期待大。

しかもこのアルガンシリーズVOCEのヘアケ部門で 2013.10 月間ランキング1~3位を独占受賞したそう。
PhotoGrid_1383227552899.jpg

ますます気になるブランドです。
最後になりましたが、and DELON様素敵な商品を有難うございました。

★and DELON

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

以前もご紹介させて頂きましたラ ロッシュポゼの魅力→こちら★ に引き続き、今回は化粧水♪
PhotoGrid_1383228034488.jpg
ターマルウォーター

PhotoGrid_1383227873687.jpg
プレ化粧水として紹介されていますが、私Sはこれ1本で十分です。
と言うのも極力顔に負担(摩擦はNG)をかけたくないので、事足ります。ミストが細かく、噴射も均一なのが嬉しい。
そのあとは肌の状態に合わせて白色ワセリンだったりクリームだったり...塗って終り♪

しかもコレ顔だけでなく全身ケアでき、赤ちゃん~大人まで男女問わず家族全員使用できる優秀ちゃん。
ラ ロッシュポゼ、世界25,000人以上の皮膚科医が採用し、敏感肌ケアでお悩みの方も安心して使用できる魅力的なスキンケア商品がたっくさんありますので興味のある方はぜひcheckしてみて下さい。

★ラ ロッシュポゼ

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


