プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

先日、 Makani(マカニ) @神戸・三ノ宮 のハワイアンカフェ に行ってきました。

あまり日本ではハワイフードは食べない(行くこと)はないのですが、人伝で美味しいよと聞いたので

ブーキモと食べ比べしてみたかったので
PhotoGrid_1392980832675.jpg
マカダミアナッツソースのパンケーキ を注文。

見た目はホットケーキですが、お味はパンケーキ、甘くありません。
生地はモッチモチでなかなかイケます

ただソースがドロっとしていてちょっと甘いかな。私的にはもう少しサラッとした甘さ控えが好きかも(好みの問題なので決して不味くはありません)

PhotoGrid_1392980581148.jpg
(注文名忘れました...すみません><)

PhotoGrid_1392980537317.jpg
アサイーとパイナップルのスムージー

濃厚で美味しかった。お花(ハイビスカス)と和傘のアンマッチがコラボ??

1.2F席があるのですが、私たちが店内に入った頃1Fは2組しかいませんでしたが、次から次へとお客さんが来店して満席に。
食事もできるので1人で入店してきたおばあちゃまもいました。カッコイイ~♪

★Makani マカニ 食べログ

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

このブランドとってもお肌に優しく香りもよいので大好きなのですが、その時の記事はこちら→

ヘアケア製品は初体験。

業務用BIGサイズ4000mlのコンディショナーをネットで購入。
PhotoGrid_1392904463037.jpg
ナプラ ワンダーフリーピュア

ビックリするほど安かったんです(確か3500円しなかったはずです?)

柔らかめのテクスチャーにラベンダーの香りがとっても癒されます

使用した途端から指通り滑らか
タオルドライ後もスルスル~滑らかのまま、ドライヤー後はしっとりツヤヘアに♡

朝のスタイリングも楽ちんです。

まるで毎日美容室に通ってるみたいな香り(ちょっとオーバーに表現、でも本当にそう思っちゃう)

毛先につれパーマ&カラーリング等で傷んでいた私の髪質もすっかり改善(美容師さんに褒められました...だいぶ良くなってきたねとっ)

BIGサイズだととってもコスパ良し、持ちよし。
何よりサロンで使用されているコンディショナーなので髪への効果は間違いなく良いので安心。

あまり知られていないブランドのようですが、美容室業界では有名みたいです!
次回はシャンプーも購入して使用感等お伝えできればと思っています。

★napla ナプラ

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

HAWAIIでの楽しみの1つは現地コスメを購入すること。
渡ハする前に色んな方のブログを拝見し、おススメ商品の口コミをチェック(良し悪し含む)、購入するというパターン。

今回はコレ。
PhotoGrid_1392881214764.jpg
CARMEX(カーメックス)Lip balm

スタンドタイプはあまり口コミがよろしくなかったので、チューブタイプを購入。
すみません、金額は失念しましたが、SALE価格で確か$1.5ぐらいだったかな?!

バニラの優しい香りと記載されていますが???全くもってしません。
チューブタイプだからしないのか?それとも米国ではこの匂いをバニラと言うのか?わかりませんが
塗った感じはスースーします。

例えるならハッカの飴、口直し用にミント味のフリスクを食べてるようなお味と言えばよいかな...。

これを塗った後に飲んだり、食べたりはしない方が賢明。全てこの味になっちゃうので...。

だけど、保湿力は良いです。
就寝前に塗るのがベストだと思います。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

今月のNAIL

今月のNAIL。

PhotoGrid_1392643707687.jpg
ビタミンカラーのオレンジでフレンチにしました。
アプリコットの色に近いかな?!

ラインはゴールド。
早く暖かい春にならないかなぁ・・・

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

SK-II

会員登録しているVOCE様よりこちらの商品モニターとして当選しました。

PhotoGrid_1391917486598.jpg
2014.2.21(金) 発売予定の SK-II セルミネーション オーラエッセンス

PhotoGrid_1391917529929.jpg

SK-IIの美白シリーズは私的に、効果を感じることができ、大好きな製品の1つで愛用していますが、こちらはSK-IIにしては珍しく、お花の香りがふんわり漂い、テクスチャーも容器のようにパールかかった乳白色。

今までのものより、若干柔らかく滑らかなになったかな?と感じました。

こんな感じです
PhotoGrid_1391986995574.jpg

メラニンの生成をおさえ、シミが出来るのを防ぎ、くすみ・キメ・輝きの質感までケアして内側からふんわり輝くオーラ美白肌へ導きます

と記載されている通り、スポイトから1~2滴取り顔全体に塗り(気になる目元、口元は入念にポンポンとしみ込むように)念入りに

私自身、元々色白と言われており、正直まだ効果は感じられていませんが、(テクスチャー&香りには癒されていますよ)これを使い切った頃には効果を感じられることを期待します。(今までもそうでしたので)

最後になりましたが、VOCE様、SK-II様素敵な商品を有難うございました。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

以前のブログでご紹介した。 その時の記事はこちら→

giovanni(ジョバンニ) 使用してみました。

ティーツリースカルプケアと言うだけあって洗髪してる最中からスーっとする爽快感。
香りはペパーミント系のハーブの香りで、ノンシリコン特有のきしみ感があり(コンディショナー後は指通り滑らかになるのでご安心を) にしては泡立ちがよくそれはそれで気に入ってたのですが、

こちらのスムーズ アズ シルク モイスチャー シャンプー
PhotoGrid_1391837124570.jpg
フルーティーな香りに泡立ちの良さ、ノンシリコンなのに洗髪後のきしみ感がない分(ほとんど感じられなかった) こちらの方が私の髪質には合ってるのか好きになりました

と言うのは、ドライヤーで乾かした後はもちろん、翌朝までヘアがまとまる。
ふんわりしっとりサラサラ 、トリートメント要らず。

お値段結構しますが、良いですね。海外でしか購入するつもりはありませんのでリピ決定。
大量買いしてよかったヨ
HAPPY Valentine

またHAWAIIブログ?と思った方すみません ちょっとお得な情報をと思い、備忘録として残せたら...

今回カハラのホールフーズではなく、カイルア店に行ってきました。
PhotoGrid_1385543303896.jpg
翌週から始まるクリスマスセールに先駆け、プレSALEとして色んなものが安くなっていたので、またまたヘアケア製品をGET!!

PhotoGrid_1391691407497.jpg
おなじみ ジョンマスターオーガニック これ2本で$16 (ジョバンニ大量購入した後でしたが、安いっと思わず購入 3月に行った時はカハラ店で1本$16.99だったから...)

ヘアマスクはまだ使ったことがなかったけど、半額だったのでとりあえず1本購入$11.99PhotoGrid_1391691364420.jpg
きっといいはず。ラベンダー&アボカドなんて私好みだし

使用感はまた改めてご報告させていただきますね。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

INED

若かりし頃20代半ばまでよくお世話になったINED。 もう何年もSHOPの前を通っても素通り、足を運んでなかったのですが、思わず見つけてしまい手にしたのが最後(いいのだろうか?年齢的にこのブランドで...と思いはしたものの) 購入してしまいました
ニットワンピ

PhotoGrid_1391435299130.jpg
好きなベージュカラー、ニットの肌触り、着心地、ドルマン袖とどれも私的にツボでしたが...悩むこと十数秒。
明らかに年下である店員さんに「人気の商品で、グレーは完売してしまい、これが最後の1つなんです」と言われ (ホントに~最後の1つなのかはさて置き)

165cmある私でも着丈が膝上、ピッタリしすぎない、程よく身体のラインも出るイイ感じです。
コレ着て女っぷりあげます

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

I LOVE Vaseline

一家に1つVaselineを... というぐらい愛してやまないヴァセリンちゃん

PhotoGrid_1391690890210.jpg
写真では小っちゃく見えますが、特大サイズの368g

乾燥によるかゆみ・かぶれから守ってもらうべく、全身隈なく愛用してます。

最近では朝夜の洗顔後も化粧水・美容液・乳液すっ飛ばして、コレか白色ワセリンのみ。
その後、朝は ラ・ロッシュポゼUVイデア XLティント ディオールスキン パウダーシマー 001番 をササッと塗るだけ。結構満足いく肌になります。

こんな感じ →

なので週に2回程、美容液やクリームを塗るとものすごーく肌に浸透していくのを感じることができます。


テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

城崎温泉散策中に、こちらのお店のおかきが美味しかったので購入してきました。

PhotoGrid_1391350104963.jpg
@げんぶ堂

少し甘めのおかきで、日本米100%のおかきです

最近海外のお米で作っている市販のおかき多いですよね。日本には美味しいお米たくさんあるんだからぜひ日本米を...と思うのは私だけ??

ここ、おかきの大きさそのままで試食できるという嬉しい悲鳴


★おかきのげんぶ堂

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

HACCIのコスメ はちみつ洗顔石鹸 を友人から頂きました。

PhotoGrid_1391434760044.jpg
ネット付き...有難い

キメの細かい、密度の濃い重めの泡ができます。ほんのりはちみつの甘い香りも

実は私、今から8.9年ぐらい前になるのかな?HACCIがコスメを販売する前、デパ地下(新宿高島屋だったと思います)ではちみつを販売してた頃に購入してみたところ、販売員さんから食べる他に 手持ちの化粧品やヘアケア、ボディケアにほんの数滴、もしくは米粒大ぐらい混ぜて使用する とものすごく肌ツヤ・髪が潤いますよ!!と言う裏技を教えて頂き、試してみたところ、当時悩んでいた口周りの吹き出物が2日で治るという嬉しい驚きを体験してから、家族、友人、知人に勧めまくり

今回この石鹸をプレゼントしてくれた友人にも、B.Dに、はちみつを選び販売員さんの裏技を教えたところこの良さに共感し数年経った今、これをプレゼントしてくれたというエピソード。
(以前TVで拝見しましたが、HACCIの社長さんの肌びっくりするぐらいツヤツヤでした。年齢聞いてビックリするぐらい)

それ以来はちみつ は食べるだけでなく美容にも良いと確信し、日常生活にも取り入れています。

★HACCI1912

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

先日、ANAクラウンプラザホテル @新神戸 34Fにある中華 蘇州 で食事をしてきました。

PhotoGrid_1391169272045.jpg

野菜はシャキシャキ、魚介類はぷりっぷりでどれも美味しかったのですが、私的にこれ最高!!と思った品を2つほどご紹介したいと思います。

まずはこちら
PhotoGrid_1391169323711.jpg
蟹とふかひれのスープ
お出汁がとーってもやさしくて美味。蟹の身も大きく食べるスープ (また食べたい)

それからこちら
PhotoGrid_1391169402134.jpg
牛ミンチとガーリックのチャーハン
これが出た頃には既にお腹いっぱいだったけど、あまりの美味しさに完食。お米と牛ミンチ・ニンニクが配分がなんとも言えないお味。
真似て作りたいけど、簡単そう料理程、難しいんですよねー


普段全く夜景など興味のない残念な私ですが、高層階から見る神戸の夜景が自然とライトアップされとても綺麗に思えました。
眺めもよいのでデートにもピッタリかと...


★中国レストラン 蘇州

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

私Sには珍しく寒色系、しかも原色カラー のニットを購入しました。

PhotoGrid_1391349850388.jpg
Adam et Rope' アダムエロペ

PhotoGrid_1391349908169.jpg
モヘヤ・アクリル・ウール・ナイロンで編まれたニット。

ホワイトパンツや柄パン・スカート等何にでも合わせられそう♪
首元をパールで合わせれば上品に仕上げることもできそうだし、良い買い物ができました

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

城崎温泉でのお土産に迷ったら迷わずこちらをおススメします。

@丸山菓寮
PhotoGrid_1391350020157.jpg
蜜ん棒 「花蜜」・・・プレーン

PhotoGrid_1391350054361.jpg
蜜ん棒 「黒蜜」・・・黒糖

コレ柔らか かりんとう と言う商品なんです。外はしっとりフワフワ、中心の部分がしっかり目の食感で上品なお味。
だけどどこか懐かし~い感じがするお菓子。何て表現すればよいかな...フィナンシェに近い感じかな?!

他にもオーソドックスなものから珍しいかりんとうがたくさんあるのでぜひ往訪してみて下さいね。
瓶に入った湯あがりプリン も有名なのでこちらもオススメです

★丸山菓寮

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

週末を利用して城崎温泉へ行ってきました。お目当てはカニ しかも日帰り

朝早くからかにカニ日帰りエクスプレスに乗って目的地の城崎温泉

PhotoGrid_1391381272309.jpg
茹でガニは1人1杯 肉厚でジューシィー

PhotoGrid_1391381326093.jpg
お造り(カニ・甘海老・鯛)

PhotoGrid_1391381574555.jpg
茹で・焼き・カニすき等、全てかにカニ

美味しかったです♪ もちろん温泉も極楽でした。

★かにカニ日帰りエクスプレス

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

重い腰をあげ、ようやく行ってまいりました。大阪グランフロント
OPENしたのはいつ?ってぐらい経ってしまいましたが、、、それでも利用したのはCAFEのみ。

目指して行ったCAFEは長蛇の列 (キルフェボン)、もう一つの候補 (シティベーカリー) も席が満席かつ1組待ってましたので、最終的に CRÊPERIE Le Beurre Noisette クレープリー・ル・ブール・ノワゼット で一休み。

だけどここにして正解でした。

とっても美味しかったんです
PhotoGrid_1391123511552.jpg
オレンジ風味のクレープシュゼット バニラアイス添え

PhotoGrid_1391123556993.jpg
塩バター風味のキャラメル バニラアイス添え

フレーバーteaも種類が豊富で私は季節限定の はちみつジンジャーミルクティーをセレクト。

次回はガレットも食べたいなと...それより久々Parisに行きたくなってきたSでした

ちなみに東京には銀座三越12Fにレストランがあるみたいですよ。

★CRÊPERIE Le Beurre Noisette

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


