プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

先日たまたま本屋で発見し、タイトルに惹かれて購入。
PhotoGrid_1401288194350.jpg
今では普通の身長かも知れませんが<165cm> 幼少の頃から人より頭1つ分大きい分、嫌で知らない内に猫背気味に...
骨盤もかなり歪んでいるであろうと思い、歩くだけで矯正されるなんて素敵

とりあえず1週間試してみました。
1日目:ちょっと指が窮屈かなと思う程度で日常生活問題なし。

2日目:右親指の付け根に激痛>< 痛くて痛くて、、、パットを外し付け直すと緩和。

3日目:2日目同様右親指付け根は痛いまま、左親指にも違和感が(但し激痛と言う程ではない)

4日目:3日同様で痛くなったら外して付け直すといった感じで1日装着。

5~7日目:痛みも少なくなり普通に生活できてます。

体重の劇的変化はまだありませんが、装着を意識しているせいか背筋が伸び立っている時<信号待ち等で>の片足に体重を掛けて待つようなことはなくなり、また椅子に座った時に意識せずとも膝が楽にくっつくようになりました。

効果出ているのかな?

とりあえず1か月頑張って内腿鍛えます。
成果はまた改めて発表します。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

私は必ず京都へ行くとこちらに立ち寄ります。
京都駅構内にある伊勢丹B1F ジュヴァンセル

今回は お抹茶すふれお抹茶パウンドケーキを購入。

PhotoGrid_1400373869667.jpg
すふれの中には黒豆も入っていて和と洋がコラボしたお味。
しっとりホロっとした食感。美味

しかし、パウンドケーキはう~ん.... 残念ながら私が期待していたお味じゃなかった(Ö)!!
パサパサしてモサッと感がハンパない。しっとりした食感がなかった。

今月のNAIL

ワンパターンです、、、
PhotoGrid_1400505073467.jpg
前回気に入ったのでまたまた両方の薬指のみWフレンチ。
今回はホワイト×アイスグリーンにシルバーのラメライン。

でもでも親指はこんな感じで仕上げてもらいましたよ
PhotoGrid_1400505113486.jpg
お花を描いてもらいました。真ん中にはゴールドのスタッズ。

PhotoGrid_1400505231023.jpg
完全に自己満です!!
会員登録しているbuzzLife様よりKOSE 様より販売しているこちらの商品のモニターをさせて頂いております。

PhotoGrid_1400601068104.jpg
ジンジャーコラーゲン

ジンジャーエキス配合と記載されているのでピリ辛なお味なのかと思いきや、生姜の風味は全く感じません。

フルーティーでとっても飲みやすく、美味。ピーチの味が勝っているのでジュースみたい☆彡
良い意味で期待裏切られてしまいました。

これ1本にコラーゲンが3000mg配合されている上、女性に嬉しい美容エキスもたっぷり♪
しかもカロリーが低い(20kca)←とっても大事!!

<以下H/P引用>
コラーゲン、ビタミンC、ジンジャーエキス配合のドリンク。
身体に吸収されやすい低分子フィッシュコラーゲンを1本に3000mg配合。この他、古くから美容効果が期待できる成分として知られるヒハツエキス、ビタミンC、月桃葉エキスも配合。

1本の単価も他の美容ドリンクに比べると手頃だし、個人的にはなかなか良い商品かと思います
継続する方向で検討中。

最後になりましたがbuzzLife様、KOSE様素敵な商品を有難うございました。
京都の夏は暑いと聞いていましたが、先週末の京都も非常に暑かったです。
ぷらぷら歩いていて、ちょっと気になった和CAFEを発見。

PhotoGrid_1400313919426.jpg
十文堂

ここヒットでした
食べることに貪欲なイヤシイ嗅覚が当たりました...

欲張ってパフェもお団子も最中も食べれるSETを注文。
PhotoGrid_1400314022578.jpg

抹茶アイスの上には可愛いマークのビスケットが...
PhotoGrid_1400314088662.jpg

ほんとどれも美味しかった~
気に入ったのは右上の小さいお皿にある 白みそのお団子

関西人ですが、正直、白みその甘さがしつこく感じ、お雑煮はあまり好きじゃありません。
しかし、この白みそのタレが抜群に美味しかった。
あまりの美味しさにパフェに乗ってた団子やアイスに絡めて食べた程...(良い子は真似しないでね)

場所は安井金比羅宮のすぐ近くにあります。

★十文堂
生湯葉&豆乳もいただきました。

PhotoGrid_1400314225150.jpg
美味

これずーっと食べ続けたいぐらい美味しかった。


京都に行ってきました

PhotoGrid_1400313609158.jpg

PhotoGrid_1400313804510.jpg
ここ最近話題の 縁切り、縁結びで有名な安井金比羅宮(私もちゃっかり潜ってきましたよ)

PhotoGrid_1400313865652.jpg

海外旅行も好きですが、国内も(静かな場所限定) 好きです

次回は食べたもの&お土産...

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

元町界隈をプラプラ歩きながら見つけたCAFEで休憩。

PhotoGrid_1399503147975.jpg
マンゴーソースがたっぷりかかったミルクレープ

PhotoGrid_1399503060903.jpg

ご馳走様でした

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

神戸発☆ 世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から認定された 神戸北野にある Azzurri(アズーリ) に行ってきました。

東京にいた頃はたくさん美味しいピザが食べられるお店があったのですが、こちら(関西)に戻ってきてからは「美味しい~♡」と思えるお店がなかなか見つからず...(単に探せてないだけ?)

久々に美味しいな と思えるお店に出会えました。
伺ったのは火曜日、週初めなのに満席。もちろん予約して伺いましたが、週初めだから行ける(空席ある)だろう?!と安易に考えていた方が何組みかいらして店員さんから「すみません予約でいっぱいです...」と謝罪されていましたので、必ず予約はした方が賢明。

ピザだけでなく、前菜も彩り鮮やか、盛りだくさんです♪
PhotoGrid_1399985760236.jpg
しかもどれも美味しい。手前のカリフラワーのフリットはアツアツでホクホクでした。

PhotoGrid_1399985801356.jpg

PhotoGrid_1399985841117.jpg

欲張ってピザ2枚も注文。(伺ったのは3名です)

他にもサラダ等頂きましたが、どれも食材が新鮮で美味しかったです。
また行きたいなぁ...

★Pizzeria Azzurri

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

HBを購入して食パン作りにハマッテます。

PhotoGrid_1399715331929.jpg

これはホテルで食べるちょっと豪華な食パンをイメージして焼きました。
卵使用、お水ではなく全て牛乳で♪
バター多め、砂糖は使用せず、はちみつで自然の甘味を...

美味しくできました

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

ほぼ同時期にHAWAIIに行った方(1人は元同僚、もう1人は会社先輩)からそれぞれお土産を頂きました。

PhotoGrid_1399630328698.jpg
I ♡ Kailua のリップはSPF付き。
見た目も可愛い

元同僚にはスーツケースを貸してあげていたので、こんな豪華なお土産を頂きました(申し訳ないです...)PhotoGrid_1399630255685.jpg

あーHAWAII行きたい♡♡♡

計画立てるぞー!!

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

母の日

弟夫婦から母宛てに「母の日」のプレゼントが贈られてきました♪

PhotoGrid_1399774625334.jpg

今年はお菓子の詰め合わせ。
PhotoGrid_1399770309145.jpg

私たちも頂きました。お芋の優しい風味で気持ちもほっこり。
美味しく頂きました。
Tks.

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

BIRTH DAY CAKE

先週は私Sの3〇歳の誕生日でした♪

毎年恒例になっていますが、ホールケーキを今年も頂きました♪
今年はアンリ・シャルパンティエのいちごミルクレープ

PhotoGrid_1399549991892.jpg

PhotoGrid_1399550112883.jpg
甘酸っぱさが何とも言えませんでした

今年も健康に一年過ごせますように♪
また目標が達成できますように♪

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

HB♡

我が家にようやく来てくれました。
PhotoGrid_1399472265809.jpg
HBこと ホームベーカリー

散々迷った末、購入したのは TIGER IH ホームベーカリーKBH-V-100W

音も静かだし、手入れも楽、何より簡単に美味しいパンが焼けるとの口コミ多数で決定★

これから毎日焼きます (上手く焼けるようになったらUPします)

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

神戸北野にあるこちらのチョコレート、とっても美味しくてたま~に購入させて頂いてます。

PhotoGrid_1399502955516.jpg
L'AVENUE ~Shigeo Hirano~

PhotoGrid_1399114324049.jpg

自分用にはもちろん、ちょっとしたおもたせにも利用できるのでオススメです♪

何でもオーナーの平野さんはワールドチョコレートマスターズ2009(世界唯一のチョコレートの世界大会)で優勝した凄腕の持ち主だとか...(詳しくはHP参照してください)

PhotoGrid_1399168048010.jpg
長い箱に入ってるのはチョコレートの中に胡桃やマショマロがたっぷり。
ずっしり重いです。

PhotoGrid_1399167969408.jpg
程よい甘さのミルクチョコレートとマショマロ、胡桃の食感がたまりません。

PhotoGrid_1399114379477.jpg
こちらはチョコレートクッキー
ほんのりアーモンドパウダーの風味が感じる食感柔らかめのクッキーがいい感じ

お近くに来られた際は覗いてみてはいかがですか?
美味しいのはもちろん、ショーケースの中にはキラキラの洋菓子たちでいっぱい♡♡♡
きっと楽しめるはずだと思います。

★L'AVENUE

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

ここ最近、アロマオイルに凝っていてお世話になっているのが、癒しとゆとり~ feel life~ さんのアロマオイル。

PhotoGrid_1398265253252.jpg
左から ラベンダー、マンダリンゴールド、ローズマリー、レモンゴールド、ティートゥリー、シトノネラ

こちらのショップは100%Pureオイル とあって口コミの評価も高かったのでアロマ初心者の私でも安心して購入できます。

ディフューザーにその日の気分でオイルを数滴垂らし、癒されますし、虫除けや消臭効果もあるシトロネラやティートゥリーは重曹を入れたビニール袋にオイルを数滴垂らし、シェイク。

それを容器に入れ替え、玄関先やシューズBOX等に置くとちょっとした消臭剤の出来上がり。

また市販の精製水を購入して即席アロマスプレーにも活用できるなど、活用しています

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


