プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モラタメ 様よりこちらの商品をモニターさせて頂きました。
PhotoGrid_1403337040175.jpg
ミツカン ちょいかけシリーズ
左から:追いがつお、味ぽん、カンタン酢

いいですよ~♪

ドバーっと出ないので、掛け過ぎ防止なので体にとっても良いのはもちろん使い方がとても簡単。
PhotoGrid_1403932677201.jpg
・ペットボトルなので片手で押しやすい容器。

・キャップをひねるだけで内臓された中のリングが切れ、力の弱い方でも簡単に開封できます。

・2㎜の細口ノズルなので液だれもしにくい。

・押した分だけしかでないので体にとっても良い。


お料理レシピも入っていたので簡単なものを使ってつくってみました。
PhotoGrid_1403868882849.jpg
しらす丼ならぬ、しらす豆腐

ご近所の方からしらすをたくさん頂いたので釜揚げに茹であげ、味ぽんでさっぱりいただきました。

味ぽんも必ず一家に1つは冷蔵庫に入っていますよね~。
冬のお鍋や豆腐料理によく使用するのですが、通常の味ぽんだと掛け過ぎてしまうことが多々あったので、これはとても便利。
少量ずつしかでませんので、塩分を気にしている方や、健康に気遣っている人向け。

追いがつおは、以前から、麺類(おそばやおうどん)の汁として使用していましたし、天ぷらを作ったときにも使用していました。
たまごかけごはんのお醤油の代用としても使えるのはビックリ☆
今度試してみよう♪

お酢も即席、寿司飯として代用できるのでスーパーでお刺身を購入し、簡単にカフェ風 アボカド&マグロ丼などできますよね。

ミツカン ちょいかけシリーズ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

先日、久々にCostcoに行ってきました。

その中で初めて購入したのですが、美味しくてお値段も手頃、身体にも良い?ものをご紹介します。
PhotoGrid_1403401124038.jpg
左:ドライマンゴー 右:アサイーダークチョコレート

マンゴーもアサイーも 100gあたり約100円 と 、とってもお買い得
マンゴーは甘くて、ジューシー、繊維等も一切感じられません。

今までは海外で大人買いするか☆彡、行けない時はネットで購入していましたが、安くても 100gあたり約300円 で購入していたので、それを考えると何でもっと早く気付かなかったのか?と自己嫌悪....(Ö)!!

チョコレートでコーティングされたアサイーは凝縮されたエキスたっぷり。グミのような食感で、これまた美味。ベリー系エキスも入っているので、食べやすい。

ただ、食べ過ぎ注意です。
1日に数個食べるだけで女性に必要な栄養素たっぷり入っているので手軽に摂取できるのは嬉しいですよね。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

今月のNAIL

今月と言ってもあと1週間で終わってしまいますが、、、

いつもと同様、とってもシンプルにして頂きました。
PhotoGrid_1403273277231.jpg
NEWカラーの オレンジベージュ で斜めフレンチに仕上げて頂きました。

細かいラメも入っているので涼しげです

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

ここ関西は梅雨入り発令が出ていながら、それ以降雨が降っていませんが、ジメジメムシムシと嫌~な季節に突入したので最近のボディクリームはこちらにチェンジしました。

昨年、渡ハした際に購入したこちら。
PhotoGrid_1402709360536.jpg
LANIKAI BATH AND BODY のボディローション プルメリア を使用。

ハワイを代表するお花の香り♪ 大好きな香りです☆彡

ローションですが、やや硬めの乳液みたいなテクスチャー、だけどベタつきません。
塗った後はサラっとしているのでこの時期にはピッタリ!!

保湿効果もしっかりある上、香りにとても癒されています

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

モラタメ様よりこちらの商品を頂きモニターしています。
PhotoGrid_1402486574778.jpg PhotoGrid_1402487753417.jpg
安曇野食品工房 様のSWEET CAFÈ (スウィートカフェ) シリーズ

正直申し上げますと、私が行っているスーパーではまだ見かけことありません。
甘さ控えめで、どれもとっても美味♡

一口サイズのぷるぷるゼリーがこれ1つにた~っぷり入っているので食べごたえあります♪
PhotoGrid_1402486808969.jpg
しかも珈琲ゼリー&紅茶ゼリーには北海道産の生クリームが配合されています (でも甘ったるくないので最後まで美味しく頂けます!!)

個人的にはクリーミーキャラメルが一押し!!
食べる前は「きっと甘いんだろうなぁ」と思っていたわけですが<スミマセン...><>
これが全然甘すぎず、程よいキャラメルの香ばしさと甘さがマッチして美味しかった

少しだけ冷凍庫に凍らせてシャリっとした食感で頂いても美味しかったですよ。
この食べ方好きなんですよね(*˘▿˘✽) “

最後になりましたが、モラタメ様、安曇野食品工房様 素敵な商品を有難うございました。

★安曇野食品工房

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

先週末、妹のYと一緒に第一三共ヘルスケア×シティリビングの 美白セミナーに参加してきました。

皮膚科医の女医さんのお話やモデルの中島マコトさんのお話、またトランシーノの開発に携わっている社員さんのお話等興味深いものがたくさんありましたが、中でもお土産が嬉しかった

PhotoGrid_1402320625249.jpg

PhotoGrid_1402320743338.jpg
3日分のトライアルセットですが、化粧水・美容液・夜用クリーム等、全てパウチですが(美容液・クリームは)1回分の量が結構多いので、半分の量に減らして使用するか、もしくはデコルテ・首後ろ、手の甲、足の甲等日焼けしちゃうところにもスリスリ。
特に美容液はエッセンスと謳っていますが、テクスチャーはクリームのようで保湿力ものすごく高いのでたっぷり使用するとベタつくと感じるかも。

クリームは葛湯のようなジェルタイプでこちらは割とさっぱりしっとり系。

PhotoGrid_1402320681699.jpg
このマスクは1枚しか入っていなかったのですが、まだ未使用。
@コスメシートマスク部門1位を取得しているので使うのが楽しみ♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

先週金曜日、大阪で美白セミナーに参加した帰りに立ち寄ったので、今年お初☆
ミニストップのマンゴーパフェようやく口にすることがきました。
PhotoGrid_1402268112477.jpg
マンゴーは上にも下にもた~っぷり入ってお値段\320(だったかな?)
コスパ高いです☆彡

下に入っているマンゴーは冷凍されているので少し凍っていますが、食べ進んでいくうちに程よいやわらかさに...
お味は台湾で食べるマンゴーと何ら変わりなし。

近くにミニストップがあれば毎日通いたい程、大好き♡
ミニストップさん、神戸元町・三宮界隈で店舗出して頂けませんかね~(笑)

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

愛読誌、VOCE のプレゼントに当選し、使用させて頂いております。
VOCE様有難うございます。

PhotoGrid_1401369963195.jpg

PhotoGrid_1401370192965.jpg
ORLANE(オルラーヌ) ソワン ド ブラン ローミセレーヌ

フランス産 ふき取りクレンジングです。

これ1つでクレンジング・洗顔の役割があるそうですが、ふき取りのクレンジングは個人的にあまり好みではないので、私は洗顔と言うか、プレ化粧水的な役割として使用しています。

汚れもしっかり落ちているのが目に見えるので嬉しいですね。

顔全体使用する量は500円玉大ぐらい必要とのことなのでコットンに2~3プッシュすればOK。
テクスチャーとしてはサラッとしたタイプ。香りも無香料に近い感じでほのかに香る程度。

PhotoGrid_1401509357096.jpg
使用していくうちに、美白と透明感が増すとの事なのでこれからとても楽しみ。

また保湿効果もすぐに感じることができるので、ふき取った後の肌はもちもち、しっとりとした柔らかい肌触り♡♡

ふき取った後、次のステップ、化粧水がしっかり入っていく感じがわかります!!
好感度

う~ん、だけど自分で<クレンジングとして>購入するとなるとちょっと手が出ないかなぁという感じ...
他にも気になるスキンケア商品がたくさんあるので、個人的にはそちらを試してみたい♪

最後になりましたが、VOCE様、ORLANE様 素敵な商品を有難うございました。

★ORLANE

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

 | ホーム |