プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

月2回通っているお稽古も本日で4回目。

今回のテーマは ならぶかたち



今日のお花: カラー、ストック、ゴットセフィアーナ(緑の葉)


テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

昨年11月のRSPのお土産に入っていた商品です (紹介遅くてすみません)

IMG_0544.jpg
NATURE CONC クリアーローション @ナリスアップコスメティクス

これ1本で ふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、ひき締め効果、肌荒れ防止
5つの機能がある多機能ふきとり化粧水

私は化粧水をする前にプレ化粧水として使用していますが、洗顔しきれなかった皮脂や油がコットンについてるの【黒ずみ】を見ると恐ろしくなります。

ヒアルロン酸、コラーゲンが配合され、古い角質をヨクイニンエキス(天然角質クリア成分)でやさしくふきとり、後に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌へ導いてくれるのを実感できるのが嬉しい。


正直ふき取り (コットン使用するのは好きではないし、皮膚科の先生からもNGと聞いてるので) は好ましくないのですが、たまにならいいかなと思って使っています

@コスメでのクチコミ評価は高いので気になる方はぜひ試してみて下さい。
値段も安くコスパ的には良いと思います。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

今年Cosme kitchen の福袋で購入した中に入っていたオーガニック化粧水
その時の記事はこちら→


F organics(エッフェオーガニック) モイスチャーローション

ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力のあるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、びっくりするほど、しっとりと潤いのある肌に整えてくれます。

精油ブレンド【ザクロ果実エキス、カニナバラ果実油、ダマスクバラ花油、ニュウコウジュ油、オレンジ油、ビャクダン油、イランイラン花油】の豊かな香りが心地よい。


塗布した瞬間からもちもちの吸い付くような肌に変わる



プッシュ式のボトルでややとろみのあるテクスチャー
IMG_0542.jpg

乳液もクリームもいらない、まさにこれだけで十分保湿効果バッチリ!!と思える品に出会えました(*˘▿˘✽) “

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

先日旧居留地にあるレストラン Rennie JoelでLUNCHしてきました。

Lunch Course A を注文

IMG_0526.jpg
前菜

IMG_0527.jpg
3種の中から選べるオードブル 契約農家の雪下人参のポタージュ ポーチドエッグとクリーム胡麻豆腐を浮かべて

このスープとっても甘くて胡麻豆腐と上にのってる牛蒡のフライの香ばしさとマッチして美味しかった

IMG_0528.jpg
メイン 豚・和牛・鶏 肉のオンパレード (笑) +料金で3種類以外の中から選べます。

IMG_0529.jpg
パン3種

IMG_0530.jpg
デザート盛り合わせ (サイズが小さいのでよくばって8種類全部いただきました)

こちらのお店ウェディングの2次会などでも使用されているのでとても広々した空間の中でゆっくり落ち着いて食事ができますよ☆彡


店名:レニージョエル (Rennie Joel)
住所:兵庫県神戸市中央区海岸通3 シップ神戸海岸ビル 3F
TEL:078-331-0161
定休日:火曜日

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

本日のLUNCH

以前このblogでもパンケーキでご紹介した神戸元町にある HAWAIIAN CAFE Makani
その時の記事はこちら→

ランチ営業もしていたみたいで行ってみました。
メニューも豊富で十数種類から選べます980~1200円が大半だったかな?


エッグベネディクトと迷いましたが、今回はこちらを

IMG_0519.jpg
ロコモコプレート グレービーソース掛け
ドリンク付きで980円

店内ではHAWAIIAN SONG が流れゆったり居心地のよい空間。ハワイI行きたい
ALOHAシャツを着た爽やかな男性店員さんがもてなしてくれますよ。


Makani【マカニ】

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

週末、無性にシュークリームが食べたくなり購入してきてもらったのが神戸ではご存じの方も多い
IMG_0516.jpg
FACTORY Shin (ファクトリー シン) @神戸三宮

こちらのケーキは食べたことがあったのですが、シュークリームは初めて。

IMG_0517.jpg
シュー生地は固すぎず柔らかすぎず、丁度良い固さ。

中味のクリームはカスタード&バニラビーンズのみですが、端までたっぷりずっしり♡
甘さ控えめでなかなかいけます。

しかし、個人的には以前紹介した こちら→

アンファンの方が好きです..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

神戸に来た際には食べ比べしてみて下さい

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

アクセサリーでもNAILでも Gold の方が断然好きな私ですが、今季の流行カラーでもある Silver の靴が可愛い と思い、今季だけならお安いもので十分と 我が家のご用達SHOP 楽天さん でこちらをポチしました(*˘▿˘✽) “

IMG_0513.jpg
合皮なので雨の日でも気にせずガンガン履けます

しかもこの商品は女性誌 GINGER にも掲載されているので履き心地はもちろん、デザインもなかなかイケてます。
かつお安い。



アミアミ(婦人靴と雑貨の店)

他にもGINGERとのコラボ商品も扱っているそうなので覗いてみる価値は十分ありますよ!!


少し前に購入した ジャンプスーツとの相性も良さそう♪

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

お稽古

先月から通い始めた小原流。


3回目の作品はこちら



今日のお花: リアトリス、シャクナゲ、ワックスフラワー

この時はまだ花が開いていなかったシャクナゲですが、自宅で生け直すと綺麗に花開いていました

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

昨年、妹からお土産にもらい、また友人の結婚式の引き出物に頂いてから虜になった今治タオル

ふわふわで肌さわりがとってもいいんです。
もう他のものは使えなーい(少し大げさですが...)と思い、手持ちのハンカチタオルも一新しようと思い、購入しました。


シンプルナカラーですが、とても優秀

ロゴマークが可愛いのもツボ (((o>▽<)o)))

こちらで購入しました


kibaco

一度使うと病みつきになりますよ~(*˘▿˘✽) “

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

美容のため、健康のためにと3年ぐらい前から食べ始めたナッツとドライフルーツ。

始めの頃は塩分入りを購入していたのですが、これじゃあ身体によくないと(むくみ・食べ過ぎ)と無添加のものを探していてようやく味・値段で納得いくショップを見つけて何度もリピしています。


アメ横大津屋スパイス・豆の専門店
1Kg 税込・送料込で2808円


注文してからのすぐに発送して下さるので翌々日には到着しています。(我が家は関西なので関東方面の方は翌日?)
ナッツの大きさ【アーモンド・くるみ・マカダミア・カシューナッツ】、甘さ、歯ごたえどれも完璧。
私が大好きなマカダミアの量もたっぷり入っているので言うことありません


以前同じ無添加のもので値段も少し安く違うショップを利用していたのですが、一時期TVでナッツが健康に良いと放送されてからの反響が大きかったのか、配送が遅くなり、味も落ち(湿気・焦げ等が多くなり)こちらのショップに変えた次第です。

そのままで食べるのはもちろん、サラダやパン(食パンを作るときに使用)・カレーに入れたりもしています。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

今月のNAIL

春には全く関係ない感じのカラーで仕上げてみたつもりですが、見た目は春っぽいですね...(Ö)!!

IMG_0500.jpg
しかし、本来のカラーはライトグレーにアイボリー(ネイリストさんはMilkTeaと言っていましたが)

Repettoの店員さんが5色全て違うグレーのNAILで塗っているのを拝見し、少し真似てみました

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

先日、生け花のお稽古デビューをし、同じ教室に通っている先輩の方からチケットを頂き
いけばな 神戸展 に行ってきました。

神戸大丸9Fで 4/9(木)~14(火) まで開催し展示されていますので興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

色んな流派の方たちが色とりどりのお花を使って豪華に生けられてあります

IMG_0494.jpg

やはり気になる (気にしなくちゃマズイでしょ!!) 小原流を
IMG_0496.jpg


IMG_0497.jpg


IMG_0498.jpg




チケットを下さった先輩お二方の作品
IMG_0491.jpg


IMG_0492.jpg

私もこれぐらいどっしりしっかり生けられるようになるのでかな?



流派は違うのですが、個人的に気に入ったのはこちらの作品。
IMG_0493.jpg
私、グリーン&白のお花の組み合わせが一番なんですね、、、

リビングに飾っておきたい。。。

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

ここ数年、毎年3月と10月にマルサンアイから 豆乳の日 キャンペーンを利用してお安く購入させていただいているのですが、今年は初めてこちらの商品にも手を出してみました。

IMG_0470.jpg
そいっち @マルサンアイ

これお子様用豆乳でとても飲みやすくほんのり甘いぶどう味
豆乳が苦手な方はこれなら飲めるはずです♪

我が家には小さな子供はいないのですが、 これ1本で100mgのカルシウムが入っており、骨粗鬆症予防にもいいかなと父母にも飲ませています
もちろん私も飲んでいます☆彡

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

最近ハマッテいるのがこちら。

IMG_0468.jpg
果実のフローズンジェリー @グリコ

近所のスーパーで試食して美味しかったので購入してみました。


マンゴー果実を凍らせたような、もっちりとした食感のアイス

私が大好きなミニストップのマンゴーサンデーに使用されているタイ産マンゴーみたいな濃厚な味★

しかもこの中に ビタミンC200mg とコラーゲン450mg を配合している上、カロリーも1本あたり49キロカロリー
低いので、美容食プラス栄養を手軽に摂取できるのが嬉しい

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

こちらの自家製ミルクパンが美味しくて(しかも食べ放題) たまにLUNCH で利用しています。

IMG_0465.jpg
そのままでも美味しいのですが、あつあつのふかふかのパンなのでバターがとろける具合もまたGOOD

ストゥブやコブサラダ、パスタランチ全てにこちらのパンが付くので女性のみならず男性客もよく見かけます。

本日はパスタランチを頂きました。
IMG_0464.jpg
コンソメスープ

IMG_0466.jpg
菜の花と自家製ベーコンのクリームニョッキ

にパン付。

店内は広いのでゆったりくつろげますよ。
平日なら予約不要でふらっと入れると思います^^

カフェ カルタ トオノ ファーム (cafe CARTA Tohno Farm)
住所:兵庫県神戸市中央区京町67 OTC神戸ビル2F
TEL:078-391-8900

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


