プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ゴルフ始めました。

IMG_0763.jpg

と言っても打ちっぱなしですが、目標は一番向こうのネットまでまっすぐ飛ばすこと!!

そしたらコースデビューかな?..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

最近ネットで買い物することが多く、店舗には一切いっていない私。
ネットでの買い物は当たり外れがあり紹介できないものもあったりして、ずいぶんご無沙汰なような...

これはまずまずと思ったもの(褒められたもの)を紹介します

IMG_0760.jpg

夏っぽいブルーのストライプシャツ

バックが後ろ下がりのレース【コットン素材】になっていて可愛いんです。

IMG_0759.jpg

安すぎてビックリのお値段ですが、生地がしっかりしており、良い買い物をしたなと自己満♪

こちらで購入しました。エンビルヒルズ



テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

デパートの催事でよく来ていて試食させてもらうのですが、今回はドライパインを頂き、あまりの美味しさにビックリ!!
いつもはマンゴーオンリーたまにデーツな我が家ですが、、、

購入したものが無くなったので楽天で売ってないかなと探し、無添加で砂糖不使用のものを見つけ購入してみました。

IMG_0752.jpg
小分けになっており(60gずつ)が3パック。

パインそのものの味でジュワーっと甘さ酸っぱさが口いっぱいに広がります。

小腹がすいたときに食べています。あと常備品のNUTSもね

こちらのショップで購入しました。

横浜ポット



購入する価値ある品ですよ。ほんと美味♪
リピ決定★


テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

お稽古

今回も前回に続き 直立形





今日のお花: 鉄砲百合、二輪菊

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

GW中に淡路島内で生パスタが食べられしかもコスパが良いお店を紹介してもらい その時の記事はこちら→

今回はランチで伺ってみました。

ランチは2種類からになっており、Aコースのサラダ・パン・本日のパスタ(2種類のみ)選ぶのとBコースはAコースにメインが付く形でしたので私たちはコースをいただくことに♪

IMG_0736.jpg
サラダ 一見ふつうの生野菜のみに見えますが、中にはバナナやかぼちゃの甘煮が入っており、ちょっとビックリ

パンも3種類入っており、トーストされています(自家製のものとそうでないものがあるそうです)

IMG_0737.jpg
淡路鶏のラグ-ソース

IMG_0738.jpg
蛸とキャベツのアンチョビ風味
これとっても美味しかった。

素材やソースに合わせた生パスタが食べられるので、土日は島内はもちろん島外のお客さんでいっぱいでした。

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

直木賞を受賞された西加奈子さんの作品サラバ!

読んでいますが、これとっても読みやすく面白いです。



主人公「歩(あゆむ)」の半生を描いている関西弁丸出しの作品ですが、ハマッテいます☆彡

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

お稽古

今日のお稽古は直立型を学びました。

IMG_0730.jpg

正面から見て不等辺三角形の形に見えたら良いとのことでしたが、見えてるかな?!


今月のお花:アガパンサス、菊、アガパンサスの葉


最近お花とは別にGOLFの打ちっぱなしにハマッテいます。
週に一度のストレス解消にピッタリです

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

妹の知人で新潟県在住方が週末こちらに来る用があり、こちらをお土産に頂きました


笹串だんご&ポッポ焼き

右側のポッポ焼きは新潟県民のソウルフードらしく、お祭り等でも販売しているんだとか...
小麦粉と黒糖の優しい香りに♪もちもちの食感がたまりません。

最近見かけませんが、以前山崎パンで販売していたカットされた黒糖蒸しパン(5本入り)のようなお味に似ています(あれ大好きだったんですよね)

IMG_0725.jpg
小分けになった笹串だんご
中に餡子がぎっしり詰まっています。 こちらはどこにでもある草団子的なお味(*˘▿˘✽)💓

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

時間がなく急いでいたり、1人で食べたいときにおススメなお店が神戸大丸地下1階にある、まぐろ専門店 まぐろ亭 @神戸大丸

関西では白身魚をよく食べる印象があり、赤身はあまり口にはしないのですが(違ってたらすみません)、私は赤身のお刺身は大好物です

IMG_0721.jpg
胡麻風味中トロ鉄火丼

特製タレと胡麻の相性がバッチリで美味しくいただきました。

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

先日、愛読誌のひとつであるoggi様より当選の連絡があり、こちらの商品をいただきました。
有難うございます♪


過去にも気になる商品がプレゼントされていれば応募した経験があり、当たる人なんて本当にいるのかぁ?!と疑いながらも応募すること十数年...

化粧品、食品などは何度も当選したことがあり、こちらのblogでも紹介させて頂いたことがありますが、洋服類は初めて!!


コットン100% ハリ感のあるブラウスシャツです


これからの季節大活躍しそうで嬉しい..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

神戸南京町 入口付近にあるこちらのお店に行ってきました。

IMG_0717.jpg
心や @神戸南京町

十数種の丼ものから選べる、とってもお得なランチで美味。

私は鶏そぼろとトロタマ丼を選びましたが上品なお味でボリューム満点。
飽きずに最後まで美味しくいただけます


夜は居酒屋を経営していて、九州の地酒・焼酎等の瓶が店内にギッシリ埋まっています。
次回は夜に訪問してみたいと思えるお店。


ただ、ランチ時は禁煙をしてほしいな。タバコが苦手な方は不向き。
(私もタバコNGなのですが、知らなかった...)


店名:心や
住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-1-1 B1
TEL:078-391-5290
定休日:日曜


テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

今月のNAIL

1色全塗り (本当はもう少し淡い色合いの桜貝のような感じにしたかったが伝えるのが難しかった...) にシルバーホロとスタッズでフレンチ風に



見本カラーはピンクベージュにホロはオーロラとゴールドのスタッズの組み合わせでしたが、カラーとホロのチェンジはOKだったので自分好みにしてみました。

IMG_0715.jpg

広げるとこんな感じ..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ (しわしわの指で申し訳ないです...)

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

少し前にエリオポールでこちらのブラウスを購入



とろみのある、クタっとした感じがたまりません..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

ここ最近ZARAパンがお気に入りでよく合わせています

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


