プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

離れて暮らす弟から福岡に行ってきた際にお土産として送られてきました。

辛子明太子


こちらはリクエストしてお願いしました

IMG_0872.jpg
みんな大好き ?! 博多通りもん


1日1個 大事に大事に食べてま~す(*˘▿˘✽) “

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

前回に引き続き、またまた 「資生堂様のモニターに参加しています」

今回はこちらの2つをお試しさせて頂きました。

IMG_0876.jpg
右:リバイタル グラナス ファンデーション ウオータリー(PF)
左:リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)


カラーはどちらもオークル10


まずは ウオータリー(リキッドタイプ)から

IMG_0878.jpg



お水のようなサラサラなテクスチャー。すぐスポンジに浸透してしまいます。
IMG_0895.jpg

スポンジに5ミリぐらいの大きさを3点のせ(顔半分の量) 広い面から内側から外側へ伸ばします。

ぴったりお肌に密着し皮脂・汗・乾燥などの影響を受けにくく、肌に負担を感じない(重たくない)
しかも塗布感が全く感じられず、逆に付けていることで透明感UPで見た目が涼しげ。


IMG_0902.jpg
中指から右半分だけに塗布しています。
写真ではほぼ塗ってる感ゼロに見えませんか??


正直に申しますとスポンジに出したときのテクスチャーを見てこれはハズレ?!と疑ったのですが(苦笑)良い意味で裏切られました!!


次に単品でファンデーション パウダリー(PF)を使用してみました。

IMG_0877.jpg


こちらはスポンジ半分が顔半分の塗布する量。
IMG_0896.jpg

これも使用してビックリ。

マイナス面としてよくあげられているパウダリー特有の粉浮き感が全くなし



小鼻の毛穴が消えた。パウダーなのにとってもなめらか。
肌が綺麗に見え、時間が経つほど、肌に馴染んできます。


IMG_0903.jpg
こちらも中指から右半分だけに塗布しています。



ウオータリーとパウダリーの”ダブル使い”で、一見、重くなってしまいそうですが、お互いのファンデが薄づきで、かつ密着するのでとっても自然に見えます

また肌の悩みを薄づきカバーし美しい仕上がりに。
汗や皮脂に強く、夏でもくずれにくく透明感のある ”涼肌” が続く
のがリバイタル グラナス のすごいところ。


塗布してから外出して帰宅後もさらさら感が残っており、化粧崩れがなくとてもナチュラル。
リピ率が高いのも使用してみて初めてわかりました。

オールシーズン使用できるのも納得です。


リバイタル グラナス ファンデーションについてもっと知りたい方は→★詳しくはこちら


最後になりましたが資生堂様 素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございました


P.S 先日ご紹介した マキアージュ スノービューティII を仕上げにのせるとより肌がよりキレイに見えましたよ



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

「資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています」


商品はこちら

IMG_0862.jpg
スノービューティーⅡ


昨年大人気の商品が今年も予約開始になった
マキアージュから出ている朝でも夜でも使用できるパウダーです。


今年は2015年9月21日から数量限定発売商品です。



日中はおしろいとして、夜はスキンケアとして、メークとスキンケア効果の両方を持ち合わせた優れもの


パフも朝用・夜用と2つ付いてるところもありがたい。
しかも夜用のパフはふわふわでとても気持ち良いんですよ

IMG_0904.jpg


気になるパウダーの効果は以下の通り!!
【HPより引用させて頂きました】

透明美肌へと導く薬用美白フェースパウダー。

七色の光の効果で、色むらや毛穴をカバーしながら透明感を高め、肌印象をアップ

肌やファンデーションになめらかに密着し、肌と一体化、つけたての美しい仕上がりが持続

また、美白有効成分m-トラネキサム酸配合で、シミ・ソバカスを防ぐ

穏やかにやさしく香る、フローラルアロマの香り。

すごいですよね。


容器もキラキラで可愛い

IMG_0871.jpg

普段中身重視で容器は簡素でOK!!な私ですが、これはフィンランドの極夜をイメージした商品デザイン したのだとか。


開けると...
IMG_0863.jpg

粒子が細かくサラサラのプレストパウダーです。


朝はベースメークの仕上げに使用することでサラサラの肌が持続します。
化粧直し時にはポンポンと簡単に抑えるだけで朝メイクしたような肌がよみがえります。

IMG_0869.jpg
右:使用前
左:使用後

見た目だけでは付けているかいないかわからないぐらいですが、実際肌にのせると肌へ密着しなめらかに♪


IMG_0870.jpg
たっぷりつけても粉っぽくなりません。肌に密着浸透している証拠ですね。

また夜は寝る前スキンケアの仕上げに使用することで、枕や寝具を汚れを防ぐ効果もあり、また保湿効果もあるので翌朝の皮脂が抑えられるのはとっても有難いです。


パウダーに香りが付いているので顔に塗布する際ほのかに香るアロマの香りにも朝も夜も癒されています。


最後になりましたが、資生堂様 素敵な商品のモニターをさせて頂きありがとうございました


現在「商品をモチーフにしたWEB限定のオリジナルショートムービーが公開中」ですのでぜひのぞいてみて下さい

こちら→★スペシャルムービー公開中


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

我が家のポチ率 NO1. 楽天さんでドストライクなSHOP見つけてしまいました

こちら→ nostalgia


下のセットアップ2つを購入!!
【画像はお借りしました】





IMG_0884.jpg


IMG_0882.jpg


もう1つはこちら
【画像はお借りしました】

こちらはどのタイプのセットアップ素敵過ぎて迷いましたが、私はピンクのセットアップを購入。



IMG_0880.jpg
白Tに白シャツ+このパンツ
このTOPSにジーンズ、白パン等々 いろいろ合わせやすそう

裏地もしっかり付いているので透ける心配無用です

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

以前こちらでも紹介しました愛飲している美容ドリンク コラーゲン6000mg その時の記事はこちら→

カキコミしたらこちらの商品が送られてきました
有難うございます。


Lip gel 美容液

★京都薬品ヘルスケア★

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

お稽古

今月2回目のお稽古

たてるかたち

今日は初めて剣山を2つ使用しての生け方を学びました。

IMG_0838.jpg

この組み合わせの色合いも好きです


今日のお花:クルクマ、トルコ桔梗、レザーファン

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

バナリパに立ち寄った際、こちらのCUTEなマークに惹かれ購入。
SALE品からさらに30%OFF



CIAO


反対側は...

IMG_0842.jpg
BELLA

BELLA意味がわからず調べてみたところ(美しい)と言う意味でした。

可愛い (*˘▿˘✽) “

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

席数が少なく、人気のお店なので予約がなかなか取れなかったけれどようやく行くことができました。


鶏一途 @神戸住吉

期待通りのお店でした

1つ1つの串がずっしり重くて口に入れると新鮮な鶏の油が口いっぱいに広がりとってもジューシーで美味。

初めての来訪だったのでコース+アラカルトを少し追加。
【あまりの美味しさに全て写真でおさめていないのですが、、、】

IMG_0824.jpg
お刺身(こちらは要予約です)

IMG_0825.jpg
鶏ユッケ

IMG_0826.jpg
お野菜の前菜

IMG_0827.jpg
ねぎ間の食べ比べ

手前が雌、奥が雄【雌の方が柔らかくてとてもジューシー、雄は弾力があり歯ごたえがたまりません】 雄の1串めを食べてから写真撮り忘れたため慌ててパチリ

IMG_0828.jpg
つくね

これとってもやわらかくてに肉汁が凄いの!!ハンバーグみたいな優しいお味。

IMG_0829.jpg
〆に親子丼

間違いないお味でした。

UPしているこの瞬間もまたすぐに伺いたいお店です。


店名:鶏一途(とりいちず)
住所:兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-13 2F
TEL:078-857-1795
定休日:木曜日&第3水曜日

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

「資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています」

今回モニターで使用させていただいたのは エリクシール ホワイト クリアローション Ⅱ(化粧水)と エリクシール ホワイト クリアエマルジョン Ⅱ(乳液)です。
どちらも しっとりタイプ

IMG_0808.jpg
滝川クリステルさんがCMに出ている商品です
詳しくはこちら


ここ数日でようやく夏らしい暑さで日差しも強く、日焼け止めは塗ってはいるものの、照り返し等で日焼けや肌のくすみが気になるな
と感じ、知らずに日焼けをしていたのか、どうもCCクリームの色味が肌と合っていないように見え、くすんでいるように感じたりしてい
ました。


ところでみなさん、 「顔全体の暗さはメラニンベールによるものかもしれない」 ということご存じでしたか?! メラニンベールって何ぞや?!と思い資生堂さんのHPで調べてみることに、、、

【以下HPから引用させて頂きました】

メラニンベールとは顔全体の暗さを左右する要因

エリクシールホワイトはシミなど「点」だけではなく、顔全体を「面」としてとらえ、アプローチする新発想。
先進の皮膚科学とエイジングケアでメラニンベールの生成を抑制


するとのことです。なるほど~!!


また美白&エイジングケア 両方兼ね備えているエリクシールホワイトを使い続けることで、メラニンベールの生成を防げるというスバラシイ利点が下記3つ!!


1.生まれたての透明度の高い肌を保つ【角層透明度成分EX 角層保護※塩酸リジン】

2.メラニンの生成を抑えシミソバカスを防ぐ【美白有効成分 ※m-トラネキサム酸配合 】

3.美しい肌を支え続ける【ベースエフェクト成分※保湿成分】

とのこと。
詳しくはこちらのHPを参照してくださいね→


実際に3日間朝夜使用してみた感想ですが、まずは化粧水

IMG_0809.jpg


少しとろみのあるテクスチャーですが掌から溢れることもなく、肌に塗布するとスーッと馴染みます
IMG_0813.jpg
とろみがありますが、べたつきなく肌への浸透もよいので、さらっと滑らかにまたもちもちした肌になり、夜使用すると朝までもっちもち、使い心地かなり良いです



乳液はより濃厚これ1本でクリームは要らないんじゃないかなと思えるぐらいモッチモチになる最強のテクスチャー
IMG_0810.jpg



IMG_0814.jpg


濃厚ですがこちらも塗布してもべたつかず、肌がサラッと整ってくれるので次のステップ 【私は化粧下地を使用】 がより肌に馴染み浸透しやすくなるので有難い。


またm-トラネキサム酸配合に惹かれさらに美白に力を入れているんだなと感じました。

コットンを使用しての使い方が主流だそうですが、アンチコットン派なので私は掌で使用しましたが、こちらも漏れることなくしっかり肌へ塗布できました。


また2セットをライン使いすることによって、より保湿効果を感じますし、たった3日間使用しただけでも肌が明るくなった(使用していくうちに肌のくすみが取れた様にも感じます)かな?!と自分で効果を感じられたのでこのセット使いのおかげかなと...(*˘▿˘✽) “

と言うのも冒頭でも述べましたようにCCクリームがまた肌になじんでいるので肌が明るくなったのかと感じました

また 日差しや空調等による乾燥からも守られているせいか保湿感たっぷりの肌なので、化粧崩れもさほど感じない その点も嬉しい。


優しいフローラル調の香りでキツクなく好み。
それに詰め替え用があるところもさらに気に入りました★

今回私は、しっとりタイプを使用しましたので、乾燥肌以外の方は逆に重く感じるかも知れませんのでそういう方はさっぱりタイプがおススメかなと☆彡

肌タイプによってI ・ II ・ II とシリーズがあるので自分の肌にピッタリのタイプが見つかると嬉しいですね。



最後になりましたが、資生堂様素敵な商品を有難うございました

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

お稽古

今月のお稽古

ならぶかたち

IMG_0804.jpg

今回のお花も初めて見聞きするものばかり....(Ö)!!
勉強になります。

今日のお花:ケイトウ、イガナス、ドラセナサンデリアーナ

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

ZARA☆

ファストファッションの中でよく活用しているのがZARA
特にパンツ類はよく利用しています。

靴もデザインが可愛くて、皮なのに手頃な価格っていうのもあってサイズが合えば購入しています。


IMG_0799.jpg

SALEになっていたので、この秋冬に履こうと思いこちらのshort boots を、、、

太ヒールで安定しているので歩きやすいのもポイント

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

I LOVE Chloe

会社帰りにたまたま立ち寄ったSHOPでこちらを見つけ購入しちゃいました。
しかもちょうどSALEだったのでお安くGET♡♡♡



白と黒のバイカラーもあって捨てがたかったけれど、汚れが目立つことを考えこちらに..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

今年の福袋に入っていたものです。

最近、寝苦しい夜が続くので、、、
そういう時はこちらを数滴垂らして安眠対策してます


リラクセーション

香りはマンダリン、ラベンダー、マージョラム*、ゼラニウム*、ベルガモット
*オーガニック精油

好きな香りばかりなのでとても心地よいです。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

先日の楽天マラソンでこちらのドリンクを♪
数年前に何度か愛飲していたこちらのコラーゲンドリンクなので迷わず...ポチ


IMG_0793.jpg
京都薬品ヘルスケア【楽天市場店】


IMG_0795.jpg


製薬会社さんが造っているドリンクなので安心飲みやすくて効果もバッチリ感じるのでとてもおススメです。




テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

夏☆SALE

楽天さんでたまたま見つけたSHOPが半額クーポンを配布しており、これは買わなくちゃ!!ということで夏物をお安くGETしました



IMG_0788.jpg
妹と色違いでポチ。
黒とベージュ

IMG_0789.jpg
麻100%なのでシワシワです(袋から取り出したらこんな感じでした)
だけど生地はしっかりしています。


セットアップもポチ
IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg
スカートには別途ペチコートも付いていましたが、生地も厚くしっかりしているので履かなくても透けません。
黒のスカートの他、白スカートのタイプもあったのですが、買い物かごに入れてたら売切れちゃいました(チーン

しかし黒でも大満足です(*˘▿˘✽) “


After Saleとして7月13日迄半額クーポン配布しているようですので気になる方はSHOP覗いてみて下さいね♪

こちら→ ★jungle jungle★

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

「第一三共ヘルスケア様に商品をもらい、モニターに参加しています」

IMG_0757.jpg
ミノン アミノモイスト クリアウォッシュ パウダー(酵素洗顔パウダー)


元々酵素パウダー(台湾産・日本産)を使用していましたが、製薬会社さんが造ったものは初めての使用。

◆製品の特徴◆として以下のものがあげられます!!
【HPから引用させて頂きました】
製薬会社が皮膚科学に基づいて開発・低刺激処方 ←これ重要◎

・バリア機能をサポートする9種の保湿アミノ酸+キメ・ハリ・つやをサポートする2種の清透アミノ酸配合(保湿)

敏感肌・乾燥肌でも、洗顔しながら角質ケア ←スバラシイ★

・洗い上がりは すべすべした肌触りが特徴でうるおいを守りながら余分な角質をやさしくオフ ←有難い


IMG_0758.jpg
容器はとっても簡素

しかし中身がよければOKな私は十分満足

サラサラなパウダー、無香料です

IMG_0765.jpg

週に1~2回、ティスプーン1杯の量に適量のぬるま湯又はお水を混ぜ泡立てます。
手で泡立てるそうですが、これだとなかなか思うような泡ができない、泡立たないので、私は手持ちの洗顔ネットを使用しています。


そうするとこんなにキレイな泡ができます!!


IMG_0779.jpg

もっちり泡ではなくふわふわで柔らか~い泡、 週1~2回でOKだから、コストパフォーマンスもGOOD★

◆こんな人にオススメ◆
敏感肌・乾燥肌で、肌のゴワつき、ガサつきが気になる方。←全ての肌タイプに使えるのが嬉しい

・毛穴の汚れやテカリが気になるけれど、乾燥もしやすい方。

・化粧水がなじみにくいと感じる方。etc...




こちらの商品保湿成分配合なので洗いあがりの肌のツッパリ感はなくふっくらする感覚はまさに感動もの

ただ 落とすだけじゃなく、一緒に潤いも与えてくれる のは製薬会社さんならではのアイデア&優しさかなと..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

また洗顔料ですがボディに使用してもOKですので
肘や膝、 (Vラインにも) 黒ずみになりやすいところや踵など角質がたまりやすい箇所にも一緒に洗っています。


何より、個人的に製薬会社さんが出すスキンケアや美容ドリンクは絶大な信頼感、効果を実感してきましたので声を大にして言いたい。本当にオススメですよ。



現在、第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)第一三共ヘルスケアのサイト(健康美塾)で、 「ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダー」のプレゼントを実施中!
ミノン アミノモイスト クリアウォッシュパウダーのプレゼントキャンペーン (応募は2015年7月31日まで)


最後になりましたが第一三共ヘルスケア様 素敵な商品のモニターをさせて頂きましてありがとうございました。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

愛読誌VOCE様より頂きました

IMG_0769.jpg

ずっと気になっていたブランドの一つTHREEですが、今回ようやく試すことができました。

IMG_0772.jpg
バランシング ホワイト クリアエッセンス @THREE

シンプルな容器がとても好みです。

コンセプトもいい
【以下HPから引用させて頂きました】

天然由来成分95%

パチュリ油をベースとするブレンド精油【フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油を配合】がオリエンタルな芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらすブースタータイプの薬用美白美容液。

美白有効成分アルブチンがメラニンの生成を抑制し、シミを予防。
植物成分のブレンドが肌のうるおいバランスを整え乾燥から守って、明るくなめらかな肌を保ちます。

とのこと。



洗顔後、すぐに使うブースタータイプの美容液。
美白しながら、うるおいバランスのとれた肌へ導いてくれます。

IMG_0774.jpg

さらっとしたテクスチャーでまるで乳液のよう。
1回の使用量は1~2プッシュ(写真は2プッシュしたもの)
香りは程よい感じでブレンド精油や植物オイルを配合ですのでアロマオイルっぽい香りと表現すればよいかな。
グリーンフローラルの香り。

正直、これのみ塗布するだけで潤いが感じられる程です。
ですのでこの後に化粧水をのせるとグングン肌へ浸透します。

美白しながら、うるおいバランスのとれた肌へ。 まさにその通りー....(Ö)!!


私の朝の使い方はこのエッセンス+化粧水+美容液+乳液+化粧下地... といった感じで美容液に関しては、美白に美白を足す感じで肌を紫外線から守るように~。

保湿も美白も完全装備です


VOCE様素敵な商品を有難うございました

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

雑誌で見て一目ぼれ
私みたいな人が多くいたため、人気商品になり入荷されずようやく我が家へ..(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾



SALE品ではなかったのですが、よい買い物ができました。
この夏大活躍しそうです!!


最近買い物でGETしたもの少しずつUPしていきたいと思います。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

 | ホーム |