プロフィール

えいち.Sister's

Author:えいち.Sister's
美味しいもの綺麗なものや可愛いもの買い物好きな私です。重い腰をようやくあげ2013.夏~ブログ始めました♪

内容は美容・Fashion・旅行・美味しいもの等々・・・
備忘録としてさまざまなことを残していこうと思っておりますので、読んで頂けたら幸いです♡

よろしくお願いします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

付録につられ、久々に25ans 2015年12月号を購入。

2015103115591201a.jpg

「モロッカンオイル」ハイドレーティング スタイリングクリーム 付き

保湿効果に優れ、髪をなめらかに保ち自然な美しさと輝きを与えます。巻き髪、まとめ髪、ダウンヘアなどすべてのタイプの髪を整え、軽いタッチでまとまりやすくします。「モロッカンオイル」独自処方によるアルガンオイル(保湿成分)配合で傷んだ髪を保護し、環境ストレスからも髪を守ります。洗い流さないトリートメントとしても使え、南国リゾートを彷彿とさせる奥深い香りがリラックス気分を高めます。

使用感はまた改めて報告します
販売している書店も限られて数量限定だそうで私は 楽天ブックス でポチ


テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

T-10のチケットを使ってカタルーニャ広場から24番BUSに乗りグエル公園まで行って来ました。

2015092922122639c.jpg
乗り場
《画像が暗くてすみません》


もちろん、メトロに乗ってでもいけますが、最寄駅:3号線Vallcarca駅から徒歩約13 分、 Lessepsから徒歩約15分と遠いのでバスをおススメします【グエル公園入口前で降車できます】


201509282041538ee.jpg
みなさん椅子に座ってまったりしてました。
もちろん私も...(*˘˘*).。.:*



20150929220925347.jpg
タイルは全て違った色使いでどれも鮮やかな色彩でした




20150929221030252.jpg



20150929221029ff6.jpg
曲線模様のデザインが可愛い



有名なトカゲさんの前でパチリ



公園すぐそばに小学校があり、子供たちの笑い声が響いていました。
良い環境で学べるなんて羨ましいな♪

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

先日 神戸のチョコレート店 モンロワールの創業祭【全品20%OFF】があったので購入してきました。

創業祭とは別に年に2回ほど感謝祭 (その際も全品20%OFF)あるので、その時の行列はすごいことに....(Ö)!!



関西を中心に東京でも店舗を構えていますが、店舗限定の商品があったりするので店舗巡りするのも楽しみ♪


お気に入りは左のアソートの中に入っているアーモンドチョコレートとアソート右奥隣にある ロッシェ ベリー系をフリーズドライしたホワイトチョコ(元町店限定)が好きで大目に購入


手前のイチゴチョコは期間限定商品。
つぶつぶがたまりませんo(^▽^)o

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

先週、4か月ぶりの美容室に行き(今回スパン長すぎました)仲良くしている美容師さんにこちらの商品をいただきました。

美容院で使用しているヘアケアライン。

20151018145919c25.jpg
シュワルツコフ エッセンシティ

成分はもちろん、何が良いって香りに癒されます

シャンプー: タンジェリン&レモン。
トリートメント: ラベンダー&ローズマリー。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

妹が長野出張に行く度に乗換駅の軽井沢駅でお土産用に購入してきてくれるジャムがお気に入り

今回は乗換え時間が短かったこともあり、初めてのショップでの購入。
けれどもこれもまた美味しかった(^~^)

20151025142638984.jpg
SAWAYA

ジャムと言うよりまるでフルーツのシロップ漬け。
果肉がゴロゴロ入っていて甘さ控えめの国産無添加。


20151025142636263.jpg


その季節でしか食べられないジャムに出会えるのも楽しみの一つです(≧∇≦)

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

バルセロナ市内の移動で大変便利だったのはこちら

20150928204157c91.jpg
TMBの10回券

これ1枚で メトロ ・ 市バス ・トラム(路面電車) ・FGC(カタルーニャ鉄道)のゾーン1※ ・セルカニアス(国鉄の近郊線)のゾーン1に乗れちゃう優れもの。 注:※ゾーン1はバルセロナ市内


しかも 9,95€ と格安。駅構内で簡単に購入できます(クレジットカード可)

1時間15分以内は乗り換えが無料


さらにこれ1枚を複数人で共有できる なんて夢のようなチケットです。



帰国後に知ったことなんですが、な・な・なんと



有効期限がない そう。
本当かどうかは次回バルセロナに行った時に試してみます。


改札通ると、このように裏面に印字されています。
20150928204154497.jpg
結構使ったので10回乗っているかも.......(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

余談ですが、メトロより断然バスの方が利便性良し。

地下鉄ですのでアップダウンが激しく長ーーーいっ。

歩く歩く...【3万歩強と言う恐ろしい数値出してしまいました】

ですので次回はバスでの移動をガンバル

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

仲良くさせて頂いている美容師さんにこちらの商品いただきました。


20151018145918fd8.jpg
AMATORA クゥオ シリーズの

左:シャンプー
右:トリートメント



シャンプーはヘアケア製品には珍しく炭を薄めたような、漢方薬のような黒なのでビックリ....(Ö)!!

だけど、使ってみると甘い香りとサラツヤな髪質に驚きです★



テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

お願い。

本日、初めて心無いコメントが届きました。

コメントは削除させて頂きましたが、このblogが気に入らない方はすぐにUターン願います。


誹謗中傷コメント、悪意のあるコメントはお断り。
宜しくお願い致します。

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

カサミラ

サグラダファミリアも楽しみの一つでしたが、こちらも日本からチケット予約して見てきました。


カサミラ


入ってすぐ、下から見上げたところ。
201509282228133bf.jpg


屋上

201509292108436fe.jpg




2015092822281535e.jpg

屋内もガウディの作品がたくさん展示し撮影もできますが、ぜひ生で見て下さい。
凄いな~★ガウディって改めて思います



屋上でパチリ
20150928222811944.jpg
首から緑のひもがぶら下がっていると思いますが、イヤホンガイドです(受付でチケットを見せると日本語のものを貸してくれます)

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

やっぱり凄かった!!見て、昇って良かった


サグラダファミリア


20150928203814e55.jpg
朝9:30から入場できるチケットを購入していたのでその前に、ガウディ公園からパチリ


その日の朝は少し曇っていたこともあり、本来なら午前中にガウディ広場で写真を撮ると池にサグラダファミリア全体が映る、写真を撮るのは難しいかなと諦めていたのですが、見学が終わり、外にでると晴天に 【晴れ女健在です 笑】

2015092820400530f.jpg
逆さサグラダファミリア




おなじみ亀さんの前でパチリ
20150928223041161.jpg



中に入ると...

201509282230400f1.jpg

圧巻です。



生誕の塔から昇り、階段で下降!!
20150928223037700.jpg



一つひとつのパーツが繊細で可愛い

201509282230380dd.jpg




夜にライトアップされていると聞き、

20150928223150d71.jpg




池に映える逆さサグラダファミリア 夜バージョンもバッチリ★

201509292213571fa.jpg


完成される頃にもう一度行きたいです(*˘▿˘✽) “

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

また少しの間お付き合いを...


サン・ジョセップ市場【通称:ボケリア市場】に入口脇にある

Euskal Restaurant のイカ墨パエリアが美味しいと聞いていたので
行って来ました。

2015092922082630c.jpg
市場入口


そしてもちろん1人で食べてきましたよ(笑)


201509292215072d2.jpg
大きいですが、ほぼ間食しました。

魚介のエキスがたっぷり含まれていて飽きずに食べれます。
本当に美味しかった


BIGなサングリアと共に

20150928222914a2a.jpg



大きな塊の生ハムが売ってたり、
20150929210848594.jpg



フルーツ屋さんがあったり、ジュースバーがあったり


201509292207200ab.jpg


魚屋さんやドライフルーツ、チョコレートなど様々な店舗がところせましと入っていました。


楽しい場所です。


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

ノエビアのポイントがたまっていたのでこちらを購入

2015101111395568c.jpg
エクセレント メランジェリーパウダー @ノエビア

どのサイトの口コミもよかったのでホワイトを購入。
一番使いやすいカラーかなと思って購入しましたが正解


朝は色つき化粧下地の上からブラシでササッと肌にのせればパッと顔色血色よく華やいだ印象に

昼は化粧直しとして付属のパフでポンポンと目の下、おでこ・顎・小鼻周りに。
くすみが取れ、明るい印象に。

どのシーンでも使え、ポイント使いはもちろん顔全体使用でもOK★
粉っぽくなく、どのファンデーションのタイプにも肌馴染みしやすいかと思います。


粒子が細かいので見る角度によってはパール感っぽいツヤも出せ、上品肌に(*˘▿˘✽) “

持ちが良さそうなのもポイント高いです。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

2年ほど前にHAWAII ホールフーズで購入していたジョンマスターオーガニックのコンディショナー 【寝かせすぎ....(Ö)!!】



ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー

ションマスターシリーズのコンディショナーの中で一番好きかも♡

サラサラすぎて逆にまとまりにくい感じもなく、ほどよいサラツヤ感、毛先までしっとりまとまる保湿感といいかなり良い。

オーガニックアボガドオイルやラベンダーオイルをはじめ12種類の植物エキスと優れた天然由来のビタミンをたっぷり配合 とあってかなり良い香り(*˘▿˘✽) “

リピ決定です。

ジョンマスターのシャンプー【キシキシ感】が苦手な方もこれならきっと好きになるはず。

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

バルセロナの記事ばかり続いていたので、少し違うものを...

先日神戸市灘駅近くにあるこちらのお店に行ってきました。

201510111138470ee.jpg
リストランテ ビッビ

ランチで行ってきたので前菜・パスタ・パン・デザート・カフェのAコース

20151011113845ebf.jpg
マグロのタタキ タプナードソース

前菜ですが、とてもボリューミィです。柑橘類のフルーツも入っておりとてもみずみずしくさっぱりした味わい。

20151011113844198.jpg
サザエと九条葱のペペロンチーノ


20151011113842935.jpg
巨峰ソルベとカシスムース

どれもとても美味しく、今度はディナーに伺いたいと思えるお店でした


店名:リストランテ ビッビ
住所:神戸市灘区岩屋中町4-2-7 BB Plaza 4F
TEL:078-881-2221
定休日:月曜

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

ここすっごくオススメなお店。
日本語ペラペラな年配の男性店員さんが丁寧に接客してくれます!

20150928203723588.jpg

ナッツやドライフルーツがたくさん販売されており、コーヒー豆もこちらの店舗で焙煎しています。
が私が買ったものはナッツ&ドライフルーツ。

20151001202356194.jpg


20151001202355611.jpg


自分家用、お土産用に分けてもらいました。

201509292208284e6.jpg
マカダミアナッツは大粒で丸々食べられるので食べ応え抜群★
皮なしアーモンドも珍しいので購入。苦味の少ないクルミも試食で美味しかったので!

イチジクやピーチも甘みが凝縮され、とっても美味♡
こちらはお土産用にも購入しましたが、すごく喜ばれました。

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

撮り忘れたものもありますが、ホテル近くのカルフール(スーパー)で買ったもの。

2015100120250830d.jpg
コーヒー豆がとても安くて(1ユーロほど)まとめて購入。
右側はビスケットやプレッツェルがセットになったお菓子。

20150929221225997.jpg

以前のblogでも記載しましたが、生ハムやサングリア、ワインがとても安くて持ち帰りたかったですが、検疫問題もあり断念。写真下真ん中の歯みがき粉 コルゲートが安かったので購入【また後日報告します】

20150928203818455.jpg
ホテルで食べるのに1ユーロのものと2ユーロの生ハム(撮り忘れ)を食べ比べしましたが、差はなかった(^ν^)
どちらも美味しく頂きました。

他にもお土産用の板チョコやポテチなど購入したのですが、写真失念

だけど今まで行った海外旅の中でスーパーでの買い物は一番少ないように思います。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

バルセロナのお土産として自宅用、バラマキ用等大半を購入してきました。




20151001202512af1.jpg

201509292210333cc.jpg

日本の値段の半分以下(日本の値段は存じ上げません)と言うことらしいので大量に購入してきましたが、どれもハズレはありません!!毎日美味しく頂いています。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

前々回の楽フェスで予約していた熊本産の安納芋がようやく届きました。
その時の記事はこちら→




2Kg×3セット購入したのでおまけがこんなにたくさん付いてきました(*˘▿˘✽) “

20151001202511e1f.jpg

大根1本
サトイモ2袋
玉ねぎ2玉


有難いですね

早速いただいていますが、鉄板もしくはトースターで焼くのが一番美味しい食べ方。
蒸す・ふかすより断然焼く方が美味

蜜がたっぷりで甘くて美味しい~♪

八百ヤマト

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

知人に美味しくてコスパの良いLUNCHのお店を紹介してもらい行って来ました。

20151003184723e28.jpg
とよの本舗【食べログ】

2015100318472592e.jpg
ランチタイムはだいたい3つのメニューから選べるそうです。


20151003184726c68.jpg
おばんざい5種定食を選びました。

素材の味を大切にしているの薄味ですが、出汁の味がしっかりついているのでとても美味しい

女性比が高いお店ですが、ご飯のおかわり無料なので男性のお客様もちらほら見えていましたよ。


店名:とよの本舗
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-2-2 鈴木ビル 2F
TEL:078-954-8874
定休日:日曜

テーマ : わたしのお気に入り - ジャンル : ブログ

24日(木) メルセ祭 (この日はバルセロナの祝日 一番有名なお祭りでほとんどのお店がお休み)
L4 Jaume I へ

ピカソ美術館
鑑賞後、近くのバルで遅めの朝食


201509292108452e7.jpg

201509292209219b2.jpg
セルフで自分で好きなものを取る方式。
W カフェ・コン・レチェ (この言葉はもうすっかり覚えました)




カテドラル(サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂) 等を散策後、

2015092922135258f.jpg


L5 Sant Pau|Dos de Maigにある
サン・パウ病院

20150929221222d5a.jpg



鑑賞後、ホテル近くに戻り、昼食。

20150928223036525.jpg





お祭りに参加する行列を少しだけ見て

20150929221355744.jpg




ジェラート食べた後、またぷらぷら

201509282044175a0.jpg



ホテルから徒歩圏内の Ciudad Condal で夕食

20150929210849f5d.jpg

ここすごく人気店で私は6時過ぎに伺ったのですが、すでに店内はいっぱいで行列。
幸い1人だったのですんなりカウンターに座れました



25日(金)
前日行った Ciudad Condal がかなり美味しかったので朝食を

20151001202359d8a.jpg

ここでもまたまたカフェ・コン・レチェ



カタリューニャ広場前から出ている24番バスに乗り グエル公園

2015092922122639c.jpg


20150929221032751.jpg


鑑賞後、L2 Universitat 駅前のLefties( ZARAグループ)で買い物した後、ちょっと休憩。

20151001202401f36.jpg
チュロス&ホットチョコ

バルセロナっ子のおやつの定番らしいです。


20151001202358708.jpg



カルフールで最後のお買いもの。

20150929221225997.jpg
アーっ生ハム持って帰りたい><...我慢






夕方 アエロブス(Aerobus)で空港へ

22:05発 QR142便 バルセロナ-ドーハ


26日(土) 7:20発 QR812便 ドーハ-羽田 22:15着


羽田-ドーハ 間の10時間フライトはとても疲れました

が治安が悪い(スリや置き引き、誘拐等多数)と言われてものすごく警戒して挑みましたが、バルセロナの方はとても気さくでいい方たちばかり。

とても楽しい旅でした
来年こそはFCバルセロナを観戦したい!!



詳細等はまた改めてUPしていきます。

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

22日(火) 24:30発 QR813便 羽田-ドーハ

20150928223451335.jpg

QR139便 ドーハ-バルセロナ14:15着




空港から アエロブス(Aerobus) で カタリューニャ広場近くのホテルへ

201509282037266b5.jpg


JaumeⅠ駅 周辺を散策

サンタ・マリア・ダル・マル教会へ行った後、目当てのCasa Gispert(カサ・ジスペルト)で自分用・お土産等 ナッツやドライフルーツを購入。

2015092820372729a.jpg

20150928203723588.jpg


疲れたのでたまたま見つけたジェラートを食べちょっと休憩。

201509282040014d2.jpg
バルセロナはチョコレートがとても濃厚で美味。オススメです!!


フライト時間が計17時間と過酷だった上、ジェラートでお腹が満たされたため、予定していたバル巡りを急遽止めにし、ホテル近くのカルフール (外観取り忘れ(。>ω<。)ノ) でお水や生ハムを購入し、この日は

20150928203818455.jpg
ビックリ価格の1€


23日(水)

ホテルから徒歩で移動し Cervecería Catalana で朝食を食べた後、

20150928203815a9c.jpg


やっぱり最初はコレからでしょ!!

日本からネット予約していたサグラダファミリアを鑑賞

20150928203814e55.jpg


L5 Diagonal駅まで移動

近くを散策しながらショッピング等々

La Bodeguetaで昼食

20150928204007ef4.jpg
メニューを見ても全くわからないのでお互いツタナイ英語で店員さんオススメのものを選んでもらいました。


カカオサンパカでお土産用のチョコを購入

201510012025146c9.jpg



一旦荷物を置きにホテルへ


こちらも日本からネット予約していた カサミラを鑑賞。

201509282040046c9.jpg



グラシアス通りを散策、カサパトリョ を外から鑑賞。

20150928204002c33.jpg



ホテルからほど近い
Mercat de Sant Josep 【通称ボケリア市場】

201509282229115de.jpg


目当てのお店
Euskal Restaurantで夕食
ここイカ墨パエリアが有名なんだそう!! (また後日UPします)


20150928222914a2a.jpg


つづく ...

テーマ : 日常の出来事 - ジャンル : ブログ

 | ホーム | 


